ハリー王子に新恋人出現の噂が! すでにプロポーズも検討中!?

ここ数年シングルを貫いてきた英王室のハリー王子(32)に、熱愛発覚! スクープを報じた『People』誌によると、“世界で最も魅力的な独身男性”とも言われる彼のハートを仕留めたのは、ドラマ『SUITS/スーツ』などに出演するアメリカ人女優のメーガン・マークル(35)。交際2ヶ月ほどながらハリー王子は彼女にぞっこんで、すでに結婚も考えているとか!?


Photo : Getty Images

突如としてニュースのヘッドラインにその名を連ねるようなったメーガン・マークルとは、一体どんな人物なのか。

現在35歳の彼女は、アメリカ・カリフォルニア州のロサンゼルス出身。アフリカ系アメリカ人の母親と、オランダ・アイルランド系の父親の間に生まれた。ノースウェスタン大学で演劇と国際関係を同時専攻しながら、ドラマ『General Hospital(現題)』でデビュー。細々と女優としてのキャリアを積みつつ、卒業後は国際関係で学んだ知識を活かし、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスのアメリカ大使館に勤務。まさに才色兼備といえる経歴の持ち主!

プライベートでは、2004年から交際していた制作会社社長のトレヴァー・エンゲルソンと2011年に結婚。しかし結婚生活は長く続かず、2013年5月に離婚している。


Photo : Getty Images

情報通によると、ふたりの関係がスタートしたのは今年の夏。メーガンが映画のプロモーションのためロンドンを訪れた際に出会い、帰国後もこまめに連絡を取り合っていたそう。

それからというものの、ハリー王子と会うために足しげくロンドンへ通っていると言われるメーガン。「ハリー王子もメーガンも、お互いのことをかなり真剣に考えているみたいだよ。結婚も、ありえるかもね」と証言するのは、ふたりの側近者。その証拠にメーガンはハリー王子の友人らに紹介されたうえ、すでに父のチャールズ皇太子や、ウィリアム王子&キャサリン妃にも挨拶を済ませているとか。

ケンジントン宮殿はこの報道に対して、「プライベートな内容」ということからコメントを拒否。図中にいるメーガンも、沈黙を保ったままだ。

しかし報道がエスカレートするなか、疑惑を裏付けるような写真が話題に。それは、イギリスを訪問した際に撮影したというメーガンのセルフィー。マグカップを持つ腕の手首に巻かれたブレスレットが、ハリー王子とお揃いなのである。


Photo : Instagram (meghanmarkle)

ハリー王子は今年3月頃からこのブレスレットを着けているそうで、現在もカジュアルな装いの日には欠かさず身に着けているほどの“お気に入り”。


Photo : Getty Images

ビッグカップル誕生の話題に世間が騒いでいるなか、メーガンは先日、バナナが2本並んだ写真をインスタグラムに公開。男女をイメージしているらしきバナナがぴったりと寄り添っている様子には、「おやすみ(Sleep tight)」というコメントが。噂の最中とだけあって、かなり意味深!と、またもやゴシップ誌の予想はヒートアップ。


Photo : Instagram (meghanmarkle)

果たしてふたりの交際は、本当なのか? 世界の王族に残る数少ない独身イケメン王子の恋の行方が、今後も注目を集めそうだ。

FEATURE