カニエ・ウェスト、次なる標的はビヨンセ&ジェイZ夫妻! 大物カップルを堂々批判

ラッパーで、キム・カーダシアンの夫のカニエ・ウェスト(39)が、またもやステージ上で怒りをあらわに。これまでもテイラー・スウィフトらスターを相手にバトルを繰り広げてきた彼だが、今回の標的はなんとビヨンセ&ジェイ・Z夫妻。家族ぐるみで付き合いのあった、セレブ界のパワーカップル同士に、一体何があったのか? 


Photo : Instagram (privatekanye)

カニエは、先日19日(現地時間)に開催されたコンサートのステージ上で突然、 「ビヨンセ、俺は傷ついた!」と発言。続けて「(8月に開催されたMTV Video Music Awardsで)俺とドレイクを制して”最優秀ビデオ賞”をもらえなければ、パフォーマンスはしないと言ったって聞いたよ」という衝撃の裏話を暴露。


Photo : Getty Images

さらに「でも、ビヨンセを批判しないでくれよ。彼女は素晴らしいアーティストだ。テイラー・スウィフトもね。我々はみんな素晴らしい人間で、平等だ。それでもたまに、ズルをしすぎるんだ。そして、自分たちが誰であるかを忘れてしまうんだ…勝つためにね。勝つなんて、冷静に見せかけるなんて…くたばれ!」と、まくし立てた。


今年8月に開催された、MTV Video Music Awardsの受賞式にて。本授賞式でビヨンセは、「最優秀ビデオ賞」含む8賞を受賞した。Photo : Getty Images

そんなカニエの怒りは収まることなく、矛先はビヨンセの夫、ジェイ・Zへと移行。キムが10月にパリで強盗被害に遭って以来、ジェイ・Zから電話がないこと、さらに何度も電話が欲しいと伝えながらも返答がないことを告白。

そして叫びながら「俺はみんなに真実を伝えるために、ここへ来たんだ。俺自身の人生、成功、キャリアにリスクを負ってもね。ジェイ・Z、電話をしてくれよ! まだ電話をくれないじゃないか! 電話しろよ! ジェイ・Z、お前が殺し屋を抱えていることを知っているさ。彼らを俺の元へ送るのだけは、やめてくれよな。ただ、電話してくれ! 男らしく、話をしようぜ!」と、怒りをぶちまけた。


2012年のBET Awards会場にて。横並びに座り、仲良く談笑するビヨンセ&ジェイ・Z夫妻、カニエ・ウェスト&キム・カーダシアン夫妻。Photo : Getty Images

カニエ・ウェストは2009年のMTV Video Music Awardで、ビヨンセを抑え「最優秀ビデオ賞」を受賞したテイラー・スウィフトのステージに乱入。スピーチを行うテイラーの手からマイクを奪い「ビヨンセが受賞するべきだった」と発言し、世間を騒がせた。

これまで数多くの問題発言で話題を集めてきたカニエ。しかし今回ばかりはアーティストとして尊敬するビヨンセ、さらに古くからの友人であるジェイ・Zに対する非難とだけあって、「3人に何があったんだ?」と、世間は驚きを隠せない様子。果たしてカニエの発言の真相は? そしてビヨンセ&ジェイ・Z夫妻は、どのような反応を示すのか? セレブ界を代表する2大パワーカップル同士のバトルの行方から、目が離せなそうだ。

FEATURE