歌手アデル、ステージで第2子の妊活スタートを宣言!

昨年末にリリースしたシングル『Hello』が、世界中で爆発的ヒットを記録。現在は同曲を収録したアルバム『25』のワールドツアーを行なっている、歌手のアデル(28)。21日に今年最後となるコンサートを終えた際、ステージ上で「第2子の妊娠を目指す」と宣言!


Photo : © Lia Toby/WENN.com

アメリカのアリゾナ州フェニックスで、ワールドツアーの北米公演最後、また今年最後となるコンサートを行ったアデル。2017年に妊娠する計画を公表してライブを締めくくった。

今年2月にワールドツアー「アデル・ライブ2016」を始め、107回目のステージとなったこの日。大仕事を達成したアデルは、ファンに手を振りながら「私に、拍手をお願い…! やり遂げたわ!」と歓喜。そして「また地球の反対側で会いましょう。数年後だけど、また戻ってくるわ。私を追い払おうったって、そうはいかないわよ!」と、別れを告げた。

そしてステージから立ち去ろうとした瞬間、突然「赤ちゃんをもう1人、作ってくるわ!」と宣言。ファンたちをアッと驚かせた。


Photo : Getty Images


2008年にアルバム『19』でデビューしたアデルは、人気絶頂の2012年に妊娠を発表。同年10月に長男のアンジェロ君(4)を出産してからは、子育てに専念。公の場にはほとんど姿を見せず、2015年に新アルバムとともにカムバックしていた。

以前もステージで、アンジェロ君に弟か妹を与えたいという願いを語っていたアデル。「息子がもうすぐ4歳になるの。4歳になるともう赤ちゃんとは呼べないから、母親として、すごく感情的になってきたわ」と、すくすくと大きくなる息子への想いを表現。「そのせいか、子宮が少し痛み始めてきたのよ。まるで『ベイビー、ベイビー、ベイビー。ベ イビーが必要、ベイビーが必要!』って言っているみたい!」。


2012年のグラミー賞にて。この年、妊娠を発表。Photo : Getty Images

妊娠したいと語りつつ、「妊娠はしていないわ。ツ アーが終わるまで妊娠する気はないの」とも明言。今後は2017年2月から、オーストラリアとニュージーランドで行う豪州ツアーでステージに復帰予定のアデル。ワールドツアー最終日、ハッピーな報告に期待したい!

FEATURE
HELLO...!