パンツのチラ見えから、人気俳優同士の熱烈キスまで。ゴールデングローブ賞のハイライトをチェック!

1月8日(現地時間)に開催された、ゴールデングローブ賞授賞式。豪華ノミネート陣のなかから選ばれた受賞者・作品はもちろん、ゴージャスなドレスの数々、感動的なスピーチが話題を集めた。なかでも今年、最も大きな話題を集めたハイライト5選をピックアップ。ドレスの赤っ恥トラブルから、まさかの濃厚キス、さらにサプライズ登場したあの大物俳優まで、驚きと笑いに満ちたトピックスがずらり。


Photo : Getty Images

ドレスのトラブルに見舞われたのは、セクシーすぎるモデルとして人気を集める、エミリー・ラタコウスキー(25)。「リーム・アクラ」によるレモンイエローのドレスで、そのダイナマイト・ボディを存分にアピール。しかしセクシーなセンタースリットが、裏目に出てしまったよう。長い脚を覗かせているところ、下着まで見えてしまうというアクシデントが勃発! そのことに気付いてか、脚の付け根部分を手で隠すような仕草を見せる一面も。来年のドレスの試着時には、パンツが見えないかをしっかりチェックしてほしいもの。



人気俳優のライアン・レイノルズとアンドリュー・ガーフィールドが、熱烈キス! しかし残念ながら、熱愛発覚ではなかった模様。この日、ともに主演男優賞にノミネートされており、受賞者の発表に胸を躍らせていたふたり。しかしライアン・ゴズリングの名前が呼ばれ、受賞を逃したことを悟った次の瞬間、顔を合わせてブチュー。お互いの落胆を癒すためか、その理由は謎なものの、壇上に上がるライアン以上に注目を集めたことは確か。そんな奇想天外な行動に、隣で見つめる妻ブレイク・ライブリーも苦笑い。


Photo : Instagram (usweekly)

サプライズで壇上に登場し、会場を沸かせたのは、俳優のブラッド・ピット。昨年突如として報道されたアンジーとの離婚騒動以来、公の場から遠ざかっていた彼。所有する映画製作会社「Plan B Entertainment」がプロデュースした映画『Moonlight(原題)』を紹介するため、壇上へ。映画のクリップを流しながら作品の紹介を終えたブラッドには、会場内から大きな拍手が巻き起こったとか。昨年高い評価を得ていた本作品は見事、ドラマ部門の作品賞を受賞昨年は愛する妻から突然の離婚を宣言され辛い1年となってしまった彼の新年が、いいニュースからスタートしたことが何よりも幸いだ。


(左から)父シルヴェスター・スタローン、スカーレット・ローズ、ソフィア・ローズ、システィーン・ローズ。Photo : Getty Images


セレブ界のサラブレッドに贈られる、「ミス・ゴールデングローブ」。これまでもクリント・イーストウッドの娘や、ブルース・ウィリス&デミ・ムーア元夫妻の娘など、そうそうたるメンバーが受賞してきた本賞。今年選ばれたのは、シルヴェスター・スタローンが誇る美人3姉妹。これまでも度々“美しすぎる”と注目を集めてきた、長女ソフィア(20)、次女システィーン(18)、三女スカーレット(14)。揃ってシックなブラックドレスに身を包み、圧倒的な存在感を放った彼女たち。スターである父の背中を追ってハリウッドデビューする日も、近いかも?


Photo : Getty Images

主演のライアン・ゴズリング、エマ・ストーンがそれぞれ主演俳優賞、女優賞でダブル受賞を果たした、ミュージカル映画『La La Land(現題)』。しかしそれに止まらず、ミュージカル・コメディ部門の作品賞、さらに脚本賞、作曲賞など、ノミネートしていた7部門すべてで受賞するという前代未聞の快挙を達成。7部門での受賞は、73年の歴史を持つゴールデングローブ歴代初めてのこと。2月24日の日本公開日が、待ち遠しい限り!

FEATURE
HELLO...!