ブランジェリーナがようやく親権バトルに合意!? マイケルの長男プリンスの赤っ恥ハプニングなど、今週の話題をイッキ読み!

ブランジェリーナ夫妻、キムエ夫妻、ジジ&べラ・ハディッド姉妹らが、昨年に続き注目の的に! 親権バトルの進展や、テニス界の女王の巨大婚約指輪、マイケルの長男プリンスがタトゥーを書き間違えるハプニングまで。必読ニュースを、まとめてお届け!

Photo : Getty Images
アンジェリーナ・ジョリー&ブラッド・ピットの離婚が電撃ニュースとして報道されたのは、昨年9月。その後、子どもたちの親権を巡って法廷バトルを繰り広げてきたふたりが、1月9日(現地時間)に共同声明を発表。
それによると、「双方とその顧問は、子どもたちと家族のプライバシーに関する権利を守る合意書に署名をした。そのために、すべての裁判に関する書類、残りの問題を解決するための判断に関する一切の情報を、非公開にする」ということで元夫妻が合致し、さらに「両親は一致団結し、家族関係の早急な修復のために尽力する」という内容も。
一見、ふたりの意見がまとまったかのように見えるが、単に“親権争いをマスコミには公開しない”というもの。今後ますます謎が深まると予想される、アンジー&ブラピの離婚騒動。6人の子どもたちのためにも、早急な解決策を願うばかりだ。


Photo : Instagram (princejackson)
キング・オブ・ポップ、ことマイケル・ジャクソンの長男プリンスが、新しくゲットしたタトゥーの画像を公開。そこに描かれた文字に、ある間違いがあることが発覚。イギリスの詩人ディラン・トマスによる有名な詩からの一文「Do not go gentle into that good night」が刻まれているだが、よく見ると、「into」の言葉が「in」と表記されてしまっているのだ。
方から二の腕にかけて彫られた大作は完成までに12時間を要し、プリンスはそのプロセスをインスタグラムでレポート。しかし下書きの時点では誰もそのミスを指摘せず、そのまま完成まで至ってしまったよう。世界的に有名な詩を書き間違えてしまうという、赤っ恥ハプニングに見舞われてしまった彼。ジョニー・デップが度々消している恋人にまつわるタトゥー同様、入れる前にきちんと確認して欲しい!


Photo : Instagram (people)
昨年末にソーシャルニュースサイト「Reddit」創業者のひとり、アレクシス・オハニアンとの婚約を発表した、テニス選手のセリーナ・ウィリアムズ。そんなふたりが1月2日(現地時間)、新たなツーショットを公開。幸せに満ちた笑顔を浮かべるセリーナの左手には、大きなエンゲージメントリングがキラリ!
遠目から見てもくっきり写るほど、ビッグサイズなダイヤ。ブランド名やカラット数は明らかになっていないものの、各メディアはキム・カーダシアンやアンジェリーナ・ジョリーらのリングに匹敵するのでは?と予想。現在も世界トップレベルに君臨し続ける、テニス界の女王。私生活でも幸せを手に入れて、今後さらに活躍しそう!

昨年はそろって数多くのブランドの広告・ランウェイに起用され、大活躍だったジジ&べラ・ハディッド姉妹。そんなふたりが今年の春夏キャンペーンで共演することが明らかに! しかも「モスキーノ」と「フェンディ」、ふたつのブランドに”セット起用”されたことで、世間を驚かせている。
昨年のモデル長者番付では姉ジジが5位にランクインするも、べラは20位圏外。しかしこの大活躍ぶりが続けば、かなりの飛躍が予想できそう。プライベートの恋愛模様も注目を集めるハディット姉妹から、今年も目が離せない。


Photo : Instagram (kimkardashian)
昨年10月にパリで強盗被害に遭って以来、SNSの更新をストップしていたキム・カーダシアン。そんな彼女が年明けの1月3日(現地時間)、約2ヶ月ぶりとなる投稿を発信。インスタグラムで公開されたのは、夫カニエ・ウェスト、娘のノースちゃん(3)、息子セイントくん(1)とともに写る家族写真。これまで肌を露出した過激写真を数多く発信していた彼女だが、一家全員白で統一させた爽やかな写真で、新年の幕があけた。
キムのカムバックを受け、9,000万人のフォロワーは大よろこび! “SNSの女王”という異名を持つキムが、今年さらにパワーアップした投稿で世間を賑わせてくれることを期待したい。