双子の妊娠をインスタグラムで公表したビヨンセ、たった8時間で「いいね!」数が世界トップに!

2月12日に授賞式が行われるグラミー賞で最多となる9つのノミネートを誇り、結果の行方に注目が集まる歌手のビヨンセ(35)。授賞式を目前にした2月1日(現地時間)、自身のインスタグラムで妊娠を報告! 大きなお腹を露にしたマタニティヌードは瞬く間に広まり、公開からたった8時間で「いいね!」数の世界記録を突破する快挙を達成した。

「私たちの愛情とよろこびを、みんなにシェアさせてください」と、色とりどりの花をバックに、大きなお腹を抱える写真を公開したビヨンセ。妊娠だけでも驚きだが、「私たち家族にふたりが加わることになったことを、とても感謝しています」と、お腹の赤ちゃんが双子であることを公表!

ビヨンセは現在、2008年に結婚したラッパー、ジェイ・Zと長女ブルー・アイヴィーちゃん(5)の3人家族。昨年行われた『ABC News』でのインタビューでは「もっと子どもが欲しいわ。娘にも、仲間がいた方がいいと思うから。私自身(ソランジュの)姉としての人生を満喫したわ」と語っていたことから、双子の妊娠は願ったり叶ったりのよう。

Beyoncéさん(@beyonce)が投稿した写真 -

しかし大きなお腹のビヨンセを待ち構えるのが、グラミー賞授賞式でのパフォーマンスという一大ミッション。ステージ目前に妊娠の報告をしたことについて「グラミー賞の衣装フィッティングやリハーサル前に、手を打ったんだろう。どうせバレてしまうからね」と明かしたのは、彼女の側近者。

ブルー・アイヴィーちゃんの妊娠報告を「MTV Video Music Award 2011」のステージ上で発表したことを振り返り、「同じ方法を取りたくなかったんだろう。グラミー賞受賞やパフォーマンスの話題がかすんでしまうことも、懸念したんだと思うよ」と説明した。


Photo : Getty Images

セレブ界を代表するパワーファミリーとして有名な、ビヨンセ一家。双子が仲間入りすることで、さらにパワーアップすること間違いなし!? ブルー・アイヴィーちゃんに負けない、キュートなベビーの誕生が、今から待ち遠しい。

FEATURE
HELLO...!