ヴィクトリア・ベッカム、テレビCMにスパイス・ガールズの曲を起用! その心境とは⁉︎

デザイナーとして大活躍中のヴィクトリア・ベッカムが、米ディスカウント百貨店「ターゲット」とのコラボラインを発表。ファン待望のコレクションに注目が集まるなか、さらなる話題を集めているのがそのテレビCM。なんと、ヴィクトリアが所属していた「スパイス・ガールズ」の曲が使用されているのだ!


Photo : Getty Images

ヴィクトリアが手がけた色とりどりのアイテムが登場する、こちらのテレビCM。背景に流れるのは彼女が以前所属していた伝説的ガールズグループ、スパイス・ガールズによる大ヒット曲『Spice Up Your Life』!

2001年に活動停止を宣言して以来、スパイス・ガールズのメンバーとは一定の距離を保ち、再結成の噂も頑なに拒否してきたヴィクトリア。今年1月には再結成を目論む元メンバーのメラニー・ブラウン、ジェリ・ホーナー、エマ・バントンの3人がスパイス・ガールズのヒット曲を歌うことを阻止するため、提訴までしていたことが話題になっていたばかり。そのためファンたちは、彼女がグループの曲を起用したことに驚きを隠せなかったようだ。


Photo : Getty Images

昨年秋に今回のプロジェクトを発表した際、インタビューで「ターゲットとの仕事は、とても楽しかった。彼らとのコラボレーションによって、(自身のブランド)ヴィクトリア・ベッカムのエッセンスをより多くの人と共有できるようになるしね」と語っていたヴィクトリア。同コラボラインでは初めてキッズアイテムも手がけ、デザイナーとしてますます活躍の幅を広げている。

元メンバーのなかでも「出世頭」として知られ、グループの再結成に最も未練がないと言われているヴィクトリア。そんな彼女はどのような思いでスパイス・ガールズの曲を起用したのか。さらに、曲の使用を禁止された元メンバーたちの心境は? 結成21年目を迎えた今年もなお話題につきないスパイス・ガールズから、まだまだ目が離せなそうだ。

FEATURE