すでに子どもの名前を考えているジョージ・クルーニー、妻アマルからダメ出しされた名前とは?

今年1月にアマル・クルーニーの妊娠が報道された、ジョージ・クルーニー。もともと子育てには興味がなかったと伝えられていた彼だが、愛する妻の、双子の妊娠を大よろこび。熱心に身重の妻を気遣う様子が報道されるなか、すでに子どもの名前を考えていることを告白。しかし妻アマルから、ジョージにとって大切な存在からとったふたつの名前をダメ出しされてしまったとか。


Photo : Getty Images

3月28日(現地時間)ジョージは、ラスベガスで開催されている「CinemaCon 2017」のステージに友人で俳優のマット・デイモンらと登場。米情報番組『Entertainment Tonight』の記者に対して、「“カーサ”と“アミーゴ”という名前だけは絶対にダメだって、妻から言われちゃったよ」と告白した。

その名前の由来となっているのが、ジョージがシンディ・クロフォードの夫ランド・ガーバーとともに経営するテキーラブランド「Casamigos(カーサミーゴス)」。スペイン語で“家”を意味する“Casa”と“仲間”の“amigo”をくっつけた造語で、「仲間の家」のようなニュアンス。このテキーラブランドをこよなく愛していることで有名なジョージに、妻アマルは事前に釘を刺したもよう。


Photo : Getty Images

先月行われたインタビューでは妊娠中のアマルのことを「すごくいい状態さ」と表現し、「僕にはお茶を淹れたりする以外、何もできることがないんだ」と語っていたジョージ。「産着を巻いたり…何をするべきかは、ちゃんとわかってるさ」と、子育てへの準備をしているとも思わせる発言も。さらにおむつへの心構えについて問われると「僕の、はね。子どもたちのじゃないよ」というジョークで、記者たちの笑いを誘った。

妻アマルの出産予定日は明らかになっていないものの、すでにジョージの“イクメン”になる準備は万端のよう⁉︎ かつてセレブ界イチのプレイボーイとして名を馳せていた彼の子煩悩な姿を見る日が、なんとも楽しみである。