まるで別人! セレブの仰天・激やせビフォー&アフターTOP5

短期間で体型がガラッと変わることで有名な海外セレブたち。なかでも最も衝撃的な「激やせ」を遂げたセレブ5人を発表! 肉体美が人気のイケメン俳優クリス・プラットから、「痩せない」と宣言していたはずがスリムになって批判が集中しているレナ・ダナム、リベンジ・ボディで元夫を見返したクロエ・カーダシアンまで。衝撃的なビフォー&アフター写真は、必見!

レナ・ダナム

●BEFORE

脚本・監督・制作総指揮・主演をひとりで務めたドラマ『GIRLS/ガールズ』の大ヒットで、脚光を浴びているレナ・ダナム。そのぽっちゃり体型に批判を浴びながらも、「痩せなければいけない」という世論を堂々批判。さらに自分の体型を修正して掲載した雑誌に対して抗議文を発表し、「私の身体は写真のようではないし、今後そうなることもない」と宣言し、多くの称賛を浴びた。しかし最近になって、そんな彼女が激やせ。その理由が、大きな話題となっている。
●AFTER

Photos : Getty Images
2月にインタビュー番組へ出演した際、グッとスリムになった体型を指摘されたレナ。すると、「ドナルド・トランプが大統領になって、食べ物が喉を通らなくなったの」という衝撃の理由を告白。さらにその苦しみを「みんなから“どうしたの?”って聞かれたわ。私は“魂を潰されるような失望感を味わったら、あなたもきっと体重が減るわよ”って答えるの」と表現した。

ヒラリーサポーターとして熱心に活動をしていたことから、そのショックはあまりにも大きかったよう。しかしそんなレナの発言を信じず、「結局、痩せたかったんでしょ」「偽善者」と批判する人が続出する事態に。太っていても批判され、痩せたら痩せたでさらなる批判を受けるとは、なんとも皮肉なもの。これではセレブが体型に悩んでしまうのも、仕方ない?

クリス・プラット

●BEFORE

主演を務める『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』が大ヒット上映中の俳優、クリス・プラット。イケメン俳優として絶大な人気を誇る彼も、現在の肉体美からは想像できない“ぽっちゃり男子”だった過去が。
●AFTER


Photos : Getty Images
無名俳優として長い下積み期間を過ごし、2009年にスタートしたコメディードラマ『パークス・アンド・リクリエーション』でようやくレギュラー出演のポジションをゲット。当時まだ無名俳優だったクリスを見初めたのが、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の製作陣。クリスの体型を見た監督は起用を渋ったものの、持ち前の明るさで見事主役を手に入れることに成功。

すると彼は、心を入れ替えて過酷なダイエットをスタート。トライアスロンなどのトレーニングに加え、大好きなビールを経ち、たった数ヶ月でおよそ30キロもの減量を達成! 鍛え抜かれたボディで出演したシリーズ1作目は、世界中で興行収入900億円を超えるほどのメガヒットを記録し、彼の出世作に。ハリウッドでの肉体美の重要さを、リアルに物語るサクセスストーリーと言えるかも?

クロエ・カーダシアン

●BEFORE
別れた恋人を見返すために得た美しい体型=“リベンジ・ボディ”という言葉が流行中のハリウッド。なかでも世の失恋女子たちが最も憧れている人物が、カーダシアン姉妹の末っ子クロエ。姉のキム&コートニーに比べ、ぽっちゃり体型がチャームポイントだった彼女。ダイエットのきっかけとなったのが、元NBA選手で夫のラマー・オドムとの離婚だとか。
●AFTER

Photos : Getty Images 
離婚裁判中に病に倒れたラマーを支えたりと、何かと気苦労が絶えずストレス発散のためにジムへ通い始めたそう。「ずっと、痩せるのは無理だって思っていたの。痩せた!って気付いてからは、さらに真剣にエクササイズに取り組んで、食事にも気を使うように」なり、見事なまでの肉体改造に成功。痩せてからはメディアの露出も急増し、現在は7歳年下の恋人トリスタン・トンプソンともラブラブ。元夫はそんなクロエに未練たらたらと噂で、“リベンジ”は大成功と言えそう⁉︎

クリスティーナ・アギレラ

●BEFORE
ブリちゃんことブリトニー・スピアーズと並んで、2000年代に圧倒的な人気を誇っていた歌手のクリスティーナ・アギレラ。類稀なる美声に加え、過激な衣装をさらりと着こなすスリムなボディで、ファンを魅了してきた彼女。しかし出産・離婚を経て、激太り。見分けもつかないほどの“劣化”に、「だらしがない」というバッシングが続出するまでに。

●AFTER

Photos : Getty Images
それまでは「今のグラマラスな体型が好き」と強がっていた彼女の体型が大きく変化し始めたのは、2013年。パーソナルトレーナーをつけてのエクササイズやヨガを行い、数ヶ月で落とした体重は11キロにも及んだとか。当時ゴシップ誌は、“2010年から交際を続けている恋人マット・ルトラーとのため”だと報道。そんな努力の甲斐あり(?)翌年、彼からプロポーズを受けて、めでたく婚約。現在も仲の良い、おしどりカップルとして有名なふたり。“恋をすると美しくなる”というのは、セレブたちも一緒のよう⁉︎

ジェニファー・ハドソン

●BEFORE

『ドリームガールズ』(2006)でアカデミー賞助演女優賞に輝いて以来、ハリウッドの第一線で活躍し続けている女優&歌手のジェニファー・ハドソン。どっしりとした大柄な体型がコンプレックスで、様々なダイエットに挑戦するも立て続けに失敗。そんな彼女がチャレンジしたのが、アメリカの大手ダイエット会社「ウェイト・ウォッチャーズ」によるダイエット。結果、36キロもの減量に成功し、美しく変身した姿で世間をアッと驚かせた。
●AFTER

Photos : Getty Images
多くのセレブたちがダイエットとリバウンドを繰り返すなか、数年経った現在もスリムなボディをしっかりキープ。先日のインタビューでは体型維持のための努力はしておらず、むしろ痩せすぎないための努力をしているという、なんとも羨ましいエピソードを披露している。現在は人気オーディション番組『The Voice』イギリス版にコーチとして出演するなか、同番組のアメリカ版にもシーズン13から出演することが決定したりと、キャリアも上場。体型もキャリアも、このまま維持し続けてほしいもの!

FEATURE
HELLO...!