驚き! 泥棒被害にあったセレブたちの被害額リスト

昨年パリで起きた強盗事件が大々的に報じられた、キム・カーダシアン。10億円を超える被害総額が話題になったが、じつはその後も、多くのセレブたちが強盗のターゲットに。ニッキー・ミナージュやケンダル・ジェンナー、A$AP Rockyなど、今をときめく人気者たちの被害額はまさにセレブ級!

キム・カーダシアン:10億円超え!


Photos : Getty Images
昨年10月、パリで開催されていたファッションウィークを訪問中に、強盗グループの襲撃を受けたキム・カーダシアン。世界中のメディアを沸かせる大ニュースとなったこちらの事件。手首を縛られてバスルームに軟禁されるという手口も恐ろしいが、最も衝撃的なのが、その被害額。
夫カニエからプレゼントされた約4億円相当の婚約指輪を含む、ジュエリーやスマートフォンなど、奪われたものの総額はなんと10億円オーバー! 普段からSNSで豪勢な暮らしぶりを披露しているキムだが、さすがにこの額は痛かったはず。先日3年目の結婚記念日を迎えたばかりの夫カニエから、さらにボリュームアップしたリングをプレゼントされる日が楽しみだ。

ニッキー・ミナージュ:2,000万円


女性ラッパーとして多くのヒットを連発中のニッキー・ミナージュも、強盗の被害にあったセレブのひとり。ロサンゼルスにある邸宅を不在にしていた昨年11月末〜今年の1月の間に、強盗が侵入。盗まれていたジュエリーの総額は、約2,000万円にも及ぶとか。
最近ではTwitterで学費に悩む学生のための支援を呼びかけたりと、慈善活動に勤しんでいる彼女。強盗被害を受けながらもなお、人々のための支援を厭わないとは、まさに太っ腹。トップアーティストたちからコラボのラブコールが絶えないのも、性格の良さの表れなのかも?

ケンダル・ジェンナー:2,200万円


異父姉キムに続き、モデルのケンダル・ジェンナーも盗難の被害を提出し大きな話題に。事件が起こったのは、3月15日。この日、ハリウッドの自宅で盛大なパーティを開催し、多くの友人らを招いていたケンダル。彼女が警察に語った証言によると、深夜に1時間ほど自宅を離れ帰宅すると、ベッドルームからジュエリーが消えていたとか。
セキュリティー・ガードがしっかりと見張っていたというものの、大勢のゲストに紛れて、不審者が侵入してしまったよう。ロレックスやカルティエの時計を含む、およそ2,200万円に及ぶ装飾品を盗まれてしまった。せっかくのパーティが台無しになってしまったケンダル。かつて信頼する友人にジュエリーを盗まれたジャスティン・ビーバー同様、セレブのホーム・パーティにはリスクがつきもの⁉︎

A$AP Rocky:1億6,600万円


モデルのケンダル・ジェンナーとかねてから交際を囁かれており、METガラでもラブラブな様子を見せていた、ラッパーのA$AP Rocky(エイサップ・ロッキー)。なんと彼も、恋人(?)ケンダルが被害にあった2ヶ月後、強盗団のターゲットになってしまったのだ。
ロサンゼルスにある邸宅に強盗が侵入したのは、5月16日。当時ロッキー本人は不在で、家族のひとりが屋内にいるにもかかわらず、3人の強盗集団が侵入。1億6,600万円分ものジュエリーや貴重品を盗んで行ったそう。幸い、居合わせた家族は無傷だったそうだが、事件についての詳細は語られていない。
キムにケンダル&その恋人、さらには長女コートニーの元夫スコット・ディシックも強盗の被害にあったことが報道されており(被害総額は不明)、カーダシアン家にまつわる人々が立て続けに標的に。次の被害者がでないことを、祈るばかり!

アラニス・モリセット:2億2,000万円


グラミー賞受賞歴を持つシンガーソングライターのアラニス・モリセットは2月、強盗の被害に。強盗がロサンゼルスの自宅に侵入した際、アラニスは不在だったとのこと。そんな彼女が盗まれたのはやはり高額なジュエリーの数々で、被害額は2億円超え。
他セレブたちに比べるとさほどゴージャスな生活を送っているイメージはないものの、その額はトップレベル。強盗の被害額という残念な形ながら、全世界のアルバムセールス総数6,000万枚をほこる人気アーティストの凄さを見せつけた。過去にはコメディアンのデイブ・クーリエや俳優のライアン・レイノルズら人気セレブとの交際歴があるアラニス。そんな彼らからのプレゼントも、含まれていたりして…⁉︎

FEATURE
HELLO...!