キルスティン・ダンスト、妊活のために休業⁉︎

『スパイダーマン』シリーズや『マリー・アントワネット』などで知られる女優のキルスティン・ダンストが、妊娠への意欲をインタビューで告白。妊活のためにも今後、休業をも視野に入れているとか。しかしこれまで、「子どもが欲しいと思ったことはなかった」というキルスティン。そんな彼女が意識を変えるきっかけとなった、ある出来事とは?


Photo : John Rainford/WENN.com

米ドラマシリーズ『FARGO/ファーゴ2』で共演した俳優、ジェシー・プレモンスと婚約中のキルスティン・ダンスト。英版『Marie Claire』誌との最新インタビューで、仕事を休んで子どもを作ることに専念する心の準備ができたと明言!

「3歳から仕事をしてきたから。そろそろ子どもを作って、ゆっくりする時期が来たと感じているの」と語ったキルスティン。それまでとくに子どもを欲しいと思ったことはなかったという彼女。しかしゴッドドーター(自身が名付け親となった、もしくは親しい友人などの娘の呼び名)と初めて会ったとき、自分も母と子の愛情を感じたいと思ったという。「ゴッドドーターが生まれるまで、赤ちゃんを産まなくちゃ!”っていうタイプではなかったの」と、出産を意識したきっかけを説明。

「娘への愛情は、実際に子どもができないと経験できない。昨夜、私があの子をベッドに寝かしつけたんだけど。朝起きて、母親に『キキ(=クリスティン)はどこ?』って聞いたらしいの。それを聞いて、とても愛おしいなって。自分も(母親としての愛情を)経験したいと思った」。


Photo : Getty Images

ジェシーとの熱愛が初めて報じられたのは、2016年5月。しかしプライベートを語らないことで有名なふたりは、その後も交際について宣言することはなかった。そんななか、キルスティンは今年1月、左手薬指にはめた指輪をカメラの前で披露。交際から約半年で、婚約したことが明らかに。

『ヴァージン・スーサイズ』や『マリー・アントワネット』などのヒット作で知られるキルスティンは、セレブ界きっての美女のひとり。そんな彼女のベビーなれば、その美貌はお墨付き⁉︎ キルスティンの妊娠というハッピーなニュースが世間を賑わせる日が、楽しみだ。

FEATURE