猫ブームはハリウッドでも! セレブ&愛猫のキュートな写真7選

空前の猫ブームは、ハリウッドでも蔓延中⁉︎ 猫をこよなく愛する海外セレブたちを、大特集。彼らがインスタグラムで公開している愛猫との写真とともに、心あたたまるエピソードをお届け。


Photo : Instagram (taylorswift)
2匹のスコティッシュフォールドを溺愛していることで知られる、歌手のテイラー・スウィフト。多くのフォロワーを誇る彼女のインスタグラムに頻繁に登場することから、世界で最も有名な猫たちという声も。以前出演したグラミー賞では「男性と一緒にいると、トラブルに巻き込まれるから。家で待つ猫たちのもとへ帰るの」という発言が話題になったテイラー。そんな言葉からも、2匹の存在の大きさが感じられる。


Photo : Instagram (katyperry)
猫マニアとして有名なケイティ・ペリー、猫グッズのコレクションは莫大な数に登るとか! 猫を愛するあまりに、自身がプロデュースするリップコレクションを「Katy Kat(ケイティ・キャット)」とネーミングしたのは有名な話!


Photo : Instagram (gigihadid)
親友のテイラー同様、複数の猫を飼っているモデルのジジ・ハディッド。今年3月にのチャブが亡くなった際には、ゼインとともにベッドに横たわる写真を公開し、チャブへの深い愛を示した。そのほか、車の中に隠れていたという野良の子猫を引き取ったという心が温まるエピソードも。


Photo : Instagram (normans_cat)
大ヒット連載中のドラマ『ウォーキング・デッド』でブレイクした、俳優のノーマン・リーダス。劇中ではボウガンを巧みに操りゾンビたちと戦う、ワイルドな演技が女性たちから好評な彼。しかしプライベートでは、大の猫好きという意外な一面が。そんな彼が愛するのが、こちらの黒猫。仕事の現場に連れて行くのはザラで、彼女のためにインスタグラムのアカウントを開設しているほど!


Photo : Instagram (mingey)
今年3月に第一子を出産したばかりの女優、アマンダ・サイフリッド。動物をサポートする団体「Best Friends Animal Society」のメンバーとして活躍し、インスタグラムにはさまざまな動物の写真がズラリ。そんな彼女が愛するこちらの猫の名は、フラン。彼女を愛するあまり、アーティストに依頼をして絵画を描いてもらったというエピソードも!


Photo : Instagram (mandymooremm)
元夫ライアン・アダムスとともに6匹の猫と2匹の犬を飼っていた、女優のマンディ・ムーア。離婚裁判ではライアンに対し、ペットの養育費を請求したことが話題に。動物愛に溢れる彼女は、捨て猫のシェルターを支援していることでも有名。猫を抱く写真の表情は、まさに母のよう!


Photo : Instagram (leamichele)
『glee/グリー』の主演で一躍スターとなった、女優のリア・ミシェル。彼女のインスタグラムにも度々登場する愛猫シーラは、リアがパラマウント映画スタジオで発見した野良猫。さらにシーラには兄弟がおり、その子は『glee/グリー』の共演者ヘザー・モリスに引き取られたそう。ハリウッドの人気女優に見つかったことで豪華な生活を手に入れたシーラ、まさに「シンデレラ・キャット」といえる⁉︎

FEATURE
HELLO...!