英ロイヤルキッズのキュートな表情にメロメロ! エリザベス女王の誕生日を祝福するパレードが開幕

2017年6月17日(現地時間)に開催された、エリザベス女王の誕生日を祝福するパレード「Trooping The Colour 2017」。バッキンガム宮殿のバルコニーで撮影された、英王室のメンバー一同の写真が公開に。エリザベス女王の元気そうな姿とともに、世界中の話題を集めたのはジョージ王子&シャーロット王女の愛らしい表情! ロイヤルキッズ界のアイドルともいえる人気を誇るふたりのキュートなツーショットに、思わずメロメロになること必至。


Photos : Getty Images
91歳の「公式誕生日」を迎えたエリザベス女王のために6月17日(現地時間)、祝賀行事「Trooping The Colour 2017」が開催された。毎年定例となる本行事には、エリザベス女王を筆頭とした英王室メンバーが勢ぞろい。バッキンガム宮殿のバルコニーで撮影された写真には、世界中から愛されるロイヤルキッズ、ジョージ王子&シャーロット王女の姿も!


英ロイヤルメンバーが一同に集結する、数少ないイベントである「Trooping The Colour」。メンバーの中央に立つのは、もちろんこの日の主役であるエリザベス女王。昨年から身体への負担を軽減するために公務を減らしたことで、体調を不安視されてきた女王。爽やかなライトブルーで統一した衣装に身を包み、元気そうな姿を見せ、英国民をよろこばせた。

そんな彼女の横で笑顔を浮かべるのは、年内にも公務の退任する意思を表明したばかりの夫、フィリップ殿下(96)。写真の左端には、両親を優しい目で見守るチャールズ皇太子&カミラ夫人も写っている。


本イベントで主役のエリザベス女王に並ぶ注目を集めたのが、世界中のロイヤルキッズのなかでもダントツの人気度を誇るジョージ王子(3)&シャーロット王女(2)兄弟。

ジョージ王子は父ウィリアム王子が着用する軍服の赤と、シャーロット王女は母キャサリン妃のピンクのドレスと、カラーリングをマッチさせたスタイルを披露。笑顔の合間に見せたユニークな表情が、なんともチャーミングなジョージ王子。2歳になったシャーロット王女は肩下まで伸びたカールヘアを下ろし、グッと大人びた表情に! そんなロイヤル兄弟の愛らしいツーショットには「かわいすぎる!」という声が続出し、またも世界中のファンたちをメロメロにさせた様子。

キャサリン妃の妹、ピッパ・ミドルトンのウェディングで見せたベルボーイ&ブライズメイド姿に続き、またも愛らしい姿で世界中の注目の的となったジョージ王子&シャーロット王女。ロイヤルキッズ界のアイドルともいえるふたりから、今後も目が離せなそうだ。

FEATURE
HELLO...!