迷走中のリンジー・ローハン、大スターたちに向けたツイートが「イタすぎる」と話題に

2016年は婚約者との大げんかで警察沙汰になったり、「妊娠している」という嘘の証言をしたりと、トラブル続きだった女優のリンジー・ローハン。世間からすっかり見放されてしまった彼女が、またも驚きの行動に出た。7月2日に控えた31歳の誕生日を目前に、パリス・ヒルトンやブリトニー・スピアーズ、ビヨンセら大スターに向けたツイートが話題に。またもひんしゅくを買うことになってしまった、ツイートの内容とは?

Photo : Getty Images
Photo : Getty Images

かつてはティーンから絶大な支持を誇る大スターでありながら、数々のトラブルを起こした結果、映画界の第一線から姿を消した女優のリンジー・ローハン(30)。2016年はイスラム教への改宗を検討しているという発言や、当時の婚約者エゴール・タラバソフとの大げんか、破局後の「妊娠している」という虚言などが、立て続けに話題に。

世間から完全に“イタい人”というレッテルを貼られてしまった彼女だが、またも先日、驚きの行動に出た。7月2日に、31歳の誕生日を迎えるリンジー。するとツイッターで、旧友であるパリス・ヒルトンやブリトニー・スピアーズ、ビヨンセに向けたツイートを発信。自身の誕生日パーティへ招待したのだ!

6月28日(現地時間)、ブリちゃん、パリス、ビヨンセをタグ付けしたツイートを発信したリンジー。そこには、「#ナイスガールズ @ブリトニー・スピアーズ、@パリス・ヒルトン、ミコノス島で開催する私の誕生日会に来て。@ビヨンセ、あなたもよ」という言葉が。

さらにその後、今度はエマ・ストーンに向けてのツイートを発信。「エマ・ストーン…一緒に『ミーン・ガールズ2』をやらない?」と、アカデミー賞主演女優賞を受賞したばかりのエマに向けて、仕事のオファーを提案してのけた。しかもその作品は、自身の出世作の続編!

リンジーもかつては大スターの座にいたものの、そうそうたるメンバーたちへの気軽すぎるツイートに、世間は唖然とするばかり。もちろん誘いを受けたメンバーの誰一人として、リンジーへの返信はしておらず。自ら滑稽なシチュエーションを招いてしまう結果となった。

Photo : Getty Images
リンジーの人気が絶頂にあった2004年。ビヨンセ率いるデスティニーズ・チャイルドのメンバーらとの記念写真。Photo : Getty Images

デビュー作であるディズニー映画『ファミリー・ゲーム/双子の天使』(1998)で天才子役として話題を集め、2004年に出演した『ミーン・ガールズ』の大ヒットでスターの座へと上り詰めたリンジー。

急激にスターダムを駆け上った彼女を襲ったのが、摂食障害とアルコール依存症。パリス・ヒルトンらと激しい夜遊びに興じた結果、仕事をすっぽかしたり、飲酒後に無免許運転をしたりというトラブルを立て続けに起こしてしまう。世間はもちろん業界関係者からもひんしゅくを買い、仕事の依頼が激減。以前の主役女優としてのプライドを捨て脇役を引き受けたり、低予算のインディーズ作品に出演するも、受ける評価は悲惨なものばかり。未だ、第一線へのカムバックは果たせていない。

見ているこちらが辛くなってしまうほど、失敗続きのリンジー。過去の輝きを取り戻し、とトップ女優の座へ返り咲くことはできるのか⁉︎
FEATURE