新学期を迎えたセレブキッズたちの、キュートな通学姿をお届け!

9月に学校の新学期を迎えた欧米では、サラ・ジェシカ・パーカーを筆頭に、多くのセレブたちが子どもの記念すべき初登校写真を公開。兄弟と手をつないで歩く姿や、意気込んでポージングする姿まで。セレブキッズたちのキュートな写真をお届け。

1. ウィリアム王子

Photo : Getty ImagesPhoto : Getty Images

2017年9月7日(現地時間)に、トーマス・ロンドン・デイススクールのトーマスバタシー校へ入学したジョージ王子。父ウィリアム王子に手を引かれ、初登校する場面がキャッチされた。先日第3子の妊娠が明らかになったキャサリン妃は、つわりのため同行を断念。愛息子の初登校姿を見届けられなかったことを、ひどく残念がっていたとか。

英王室は登校の様子を、インスタグラムにて動画で公開。ケンジントン宮殿で撮影された父とのツーショットでは笑顔を浮かべていたジョージ王子だが、迎えた校長に握手を求められ、緊張から顔を強張らせる一幕も。子どもらしい素直なリアクションで、またも世間のハートを掴んだ。

Photo : Instagram (kensingtonroyal)
Photo : Instagram (kensingtonroyal)

2. サラ・ジェシカ・パーカー

Photo : Instagram (sjp)

2009年に代理母出産で、双子の女児を迎えたサラ・ジェシカ・パーカー。この日は、8歳に成長したタビサちゃん&マリオンちゃんの後ろ姿をインスタグラムで公開。「毎年恒例の、新学期初日の記念写真。(双子の)ひとりは今日から学校がスタート。もうひとりが、彼女の初登校をエスコート」というコメントをつけた。

さらに「今週から学校が始まる子どもたちへ。素敵な初日を過ごせますように!」と書き、エールを送った。トレンドの白をさらっと着こなした通学スタイルは、後ろ姿からもおしゃれ度満点。母サラ・ジェシカに次ぎ、ファッショニスタとして世間を賑わせる日も近い⁉︎

3. ジェニファー・ロペス

Photo : Instagram (jlo)
Photo : Instagram (jlo)

最近はもっぱら、恋人アレックス・ロドリゲスとの話題でもちきりのジェニファー・ロペス。48歳になった今も堂々と恋愛を楽しむ姿が、多くの女性から支持を受けている彼女。じつは前夫マーク・アンソニーとの間に誕生した双子を育てる、シングルマザーでもあるのだ。

小学4年生の初日を迎えた双子の写真を、「ベビーたちを、誇りに思うわ…」というコメントとともに公開したジェニファー。「#もうベビーじゃない」というハッシュタグをつけ、子どもたちの成長にセンチメンタルになる、母としての一面を覗かせた。

4. エルトン・ジョン

Photo : Instagram (eltonjohn)
Photo : Instagram (eltonjohn)

夫デヴィッド・ファーニッシュとともに、代理母により授かったザカリー君(6)とイライジャ君(4)を育てる、歌手のエルトン・ジョン。制服に身を包み、学校へと向かう息子ふたりの写真をインスタグラムで公開した。

ふたりを連れて出かける姿が度々パパラッチされるなど、愛息子たちに並ならぬ愛情を注いでいることで有名なエルトン。愛情の深さからも、初登校日の感動もひとしお。写真に添えられたのは「心が温まる」というシンプルなコメントながら、息子たちへの想いがしっかりと感じられる。

5. リース・ウィザースプーン

Photo : Instagram (reesewitherspoon)
Photo : Instagram (reesewitherspoon)

元夫ライアンとの間に生まれたディーコン君(13)と、現夫ジム・トスとの間に生まれたテネシー君(4)のツーショットを公開したのは、女優のリース・ウィザースプーン。

「お兄ちゃんの(お迎えの)バスを待機中」という、朝の何気ないワンシーン。しかし、パジャマ&裸足姿で兄の手をしっかりとにぎるテネシー君の姿が、なんともキュート。兄弟仲の良さがひしひしと伝わる写真には、ファンたちから「かわいすぎる!」というコメントが続出。心温まる写真で、人々の心を癒した。

6. ニール・パトリック・ハリス

Photo : Instagram (nph)
Photo : Instagram (nph)

同性婚したパートナー、デヴィッド・ブーティカとの間に、男女の双子を迎えた、俳優のニール・パトリック・ハリス。日頃から一緒に料理をしたり、世界中を旅行したりと、セレブ界屈指の仲良しファミリーとして有名。

登校初日には、すくすくと育ったハーパーちゃん&ギディオン君(ともに6)が仲良く並んだツーショットを公開。おそろいのサングラスをかけて意気込む姿が、愛らしさ満点。なかでも腕を組んだハーパーちゃんの堂々としたポージングは、お見事! セレブとして社交界デビューする日もすぐ!?

FEATURE
HELLO...!