レディー・ガガが出演するチャリティイベントに、歴代米大統領5人が集結!

巨大ハリケーン「ハービー」による被害の救済と再建のために、募金を呼びかける「ワン・アメリカ・アピール」のチャリティイベントが、2017年10月21日(現地時間)に開催された。すると当日、歌手のレディー・ガガがサプライズ出演! 応援に駆けつけた歴代米大統領5人との豪華な集合写真をSNSで公開し、話題を集めている。

歌手のレディー・ガガが、巨大ハリケーン「ハービー」による被害の救済と再建のために募金を呼びかける「ワン・アメリカ・アピール」のチャリティイベントに、サプライズ出演! 応援に駆けつけた歴代米大統領5人との豪華な集合写真を公開し、大きな話題に。

2017年8月にアメリカ・テキサス州を襲った、大型ハリケーン「ハービー」。50人を超える死者、さらに被害額は2005年8月に起きたハリケーン「カトリーナ」の1,600億ドルを上回ると予測されており、過去最大規模の災害になると言われている。

その救済と再建のために集結したのが、バラク・オバマやブッシュ親子、ビル・クリントン、ジミー・カーターの、歴代米大統領5人。異なる政党の大統領たちが一致団結し、「ワン・アメリカ・アピール」というウェブサイトを立ち上げ、募金を呼びかけている。

彼らの活動の一環として10月21日に開催されたのが、チャリティイベント「Deep From the Heart: The One America Appeal」。チケット代の全額が、ハリケーン「ハービー」による被害を被ったテキサス州、さらに9月にハリケーン「イルマ」の直撃を受けたフロリダ州、プエルトリコ、アメリカ領ヴァージン諸島に寄付されるそう。

同イベントには、ライル・ラヴェットやロバート・アール・キーン、リー・グリーンウッド、ヨランダ・アダムスら人気歌手たちが出演すると告知されていた。しかし当日、リストに掲載されていなかったレディー・ガガが急遽ツイッターを更新し、イベントへの出演を発表。まさかのサプライズで、世間をアッと驚かせた。

ステージ出演前には、歴代大統領たちの名前が書かれたネームカードの写真とともに、「彼らがオーディエンスよ。あと数分で、パフォーマンスを開始するわ!」とツイート。世界的人気を誇るポップクイーンのレディー・ガガも、ビッグネーム揃いの観客に、興奮を隠せなかった模様!

パフォーマンス終了後に公開した歴代大統領たちとの集合写真には、「彼ら5人から招待していただき、この歴史的イベントに出演できたことを、とても光栄に思うわ」というメッセージを添えた。

これまでも多くのセレブたちが被災者に向けたメッセージを発信し、多額の寄付をしたことが報じられてきた。そのリストには、テイラー・スウィフト、ビヨンセ、レオナルド・ディカプリオやセレーナ・ゴメス、ジェニファー・ロペス、マイリー・サイラス、サンドラ・ブロック、デミ・ロヴァートなど、大物スターたちの名前がズラリ。レディー・ガガ含む彼らの支援によって、各地域が一刻も早く復興できることを祈るばかりだ。

FEATURE
HELLO...!