バズカットで世間を驚かせたケイト・ハドソン、ヘアアレンジの参考にしているのはレオ様!

2017年7月にバズカット姿を披露し、注目を集めた女優のケイト・ハドソン。現在は髪もだいぶ伸びてピクシーカットになった彼女が、俳優のレオナルド・ディカプリオをヘアアレンジの参考にしていると明かし、話題に!

2017年7月にバズカットを披露し、注目を集めた女優のケイト・ハドソン。現在は髪もだいぶ伸びてピクシーカットになった彼女が、ヘアアレンジの参考にしているという人物の写真を公開。そこに写るのは、なんと俳優のレオナルド・ディカプリオ!

Photo : Getty Images
Photo : Getty Images

新作映画『Sister(原題)』の役作りのため今年の夏、チャームポイントのブロンドストレートヘアをばっさり切り、バズカットに挑戦したケイト。そんな彼女が先日、レオ様と自身の写真を並べたコラージュ写真を、インスタグラムにアップ。

Who wore it better? 👆 #Hairspiration @leonardodicaprio

Kate Hudsonさん(@katehudson)がシェアした投稿 -

1997年に開催された『タイタニック』のプレミア上映会にて撮影された写真のレオ様は、毛束を細かくまとめて立たせたアレンジが特徴的。ケイトはまったく同じスタイリングを施した自身の写真を並べ、「どちらがより似合ってる?」とコメント。

さらに“ヘアスタイル”と“インスピレーション”という単語を合わせた造語“Hairspiration(へアスピレーション)”というハッシュタグを加え、レオ様のスタイリングを参考にしたことを明かした。

今年の10月に出演したインタビュー番組『エレン・デジェネレス・ショー』では、「伸ばすにつれて、辛い場面に直面している」と、中途半端に伸びたヘアの悩みを明かしていたケイト。

さらに「あえて、マレットスタイルにチャレンジしてみようかと思うの」という衝撃発言で、観客を驚かせる一幕も! マレットとはショートカットの襟足部分のみを伸ばしたスタイルで、デヴィッド・ボウイら人気アーティストが取り入れたことで1980年代に大流行。「最近もうスナップチャットには飽きていたのだけれど、マレットにしたら再開してみようかな。SNSでの注目度も上がりそうよね!」と、ジョークで締めくくった。

🇯🇵🗻❤️

Kate Hudsonさん(@katehudson)がシェアした投稿 -

今年11月には恋人のダニー・フジカワとともに日本を訪問し、温泉施設で混浴を楽しむ写真を公開していたケイト。同番組で、「彼も現在の髪型をとても気に入っている」とノロけた彼女の表情は、まさに幸せいっぱい! 新しい恋の幸福感からか、ますます美しさが増したと話題に。今後どのような髪型で世間を驚かせてくれるのか、期待が高まるばかりだ。

text : Ayano Nakanishi