キム・カーダシアン、米大統領のドナルド・トランプ氏と面談するためにホワイトハウスを訪問

『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』でおなじみのキム・カーダシアンと、米大統領のドナルド・トランプ氏が対談。ふたりが話した内容とは?

2018年5月31日(現地時間)、米大統領のドナルド・トランプ氏のツイッターに投稿された一枚の写真が世間を驚かせた。その写真には、リアリティ番組『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』でおなじみのキム・カーダシアンと、微笑むトランプ大統領の姿。そこには、「今日、キム・カーダシアンと面会し、刑務所の環境改善や刑の判決について話したんだ」とコメントされている。

キムといえば、以前ファッション誌のインタビューで「ホワイトハウスにいるべき人物は、トランプではないわ。ほかの誰が米大統領になろうと、彼よりはマシ!」と痛烈に批判していたが、キムはどんな目的で面会したのだろうか?

米ゴシップサイト『Us Weekly』によると、キムは、アリス・ジョンソン(63)という受刑者の恩赦を求めるためにホワイトハウスへ出向いたという。アリスは過去に麻薬犯罪で捕まったが、初犯にもかかわらず、終身刑という重い判決を受けてしまったとか。そして、すでに20年以上も服役中であることを知ったキムは、以来アリスに対する処罰を軽減させようと活動しているそう。この対談を実現させるために、トランプ大統領の義理の息子で大統領上級顧問であるジャレッド・クシュナー氏に何度もコンタクトをとっていたとか。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

キムも、トランプ氏と対談した日にツイッターを更新。「今日の午後に時間を取っていただき、感謝します。私たちは、アリス・ジョンソンさんの未来は明るいと信じています。また、彼女や彼女のような人々が、人生をもう一度やり直せるように願っています」と感謝の意を示した。

また、複数のメディアは、「キムの夫で歌手のカニエ・ウェストとトランプ大統領が友人関係であることは有名な話だが、キムは担当弁護士とふたりでホワイトハウスに出向いた」と報じている。果たして今回のキムの行動は、トランプ氏にどう映ったのか? 続報にも注目したい。

1/2
キム・カーダシアン、米大統領のドナルド・の画像_1
トランプ氏は、ホワイトハウスの執務室で撮影された、キム・カーダシアンとのツーショットを公開した。Photo:Twitter(@realDonaldTrump)
2/2
キム・カーダシアン、米大統領のドナルド・の画像_2
トランプ氏が大統領に就任する前に、キム・カーダシアンと撮影された一枚。Photo:Getty Images
FEATURE
HELLO...!