1日でフォロワー数は200万人超え! 英ヘンリー王子とメーガン妃、インスタグラムのアカウントを開設

2019年4月2日(現地時間)、英王室から新たに、ヘンリー王子(34)とメーガン妃(37)専用のインスタグラムが開設された。

英王室から新たに開設されたインスタグラムのアカウント名は「@sussexroyal(サセックス公爵夫妻)」。その名の通り、ヘンリー王子(34)とメーガン妃(37)夫妻専用のアカウントとなる。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

はじめての投稿には複数の写真と共に、「私たちの公式インスタグラムへようこそ。私たちのこれからの公務やチャリティ、大切なお知らせ、そして重要な問題に光をあてる機会を共有できることを楽しみにしています。皆さんのサポートに感謝し、このアカウントに歓迎します。ハリー&メーガン」とコメントを添えた。

アイコンと写真の一枚目に使用されているのは、英王室メンバーのシンボルマークであるロイヤルサイファ。ヘンリー王子の頭文字「H」とメーガン妃の頭文字「M」組み合わされている。また、写真の二枚目以降には、ふたりが公務をする姿をはじめとした美しい写真が並んだ。

これまでは、ウィリアム王子(36)やキャサリン妃(37)たちと同じくケンジントン宮殿のアカウント「@kensingtonroyal」を使用していたヘンリー王子とメーガン妃。ふたりが独立したアカウントを開設したことが公表されると、ケンジントン宮殿のアカウントからもメッセージが投稿された。

「インスタグラムへようこそ、@SussexRoyal! @SussexRoyalはサセックス公爵夫婦の近況を、@KensingtonRoyalはケンブリッジ公爵一家の近況を発信します」とコメントしている。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

英王室のアカウントはこれで3つ目となる。前述のふたつのアカウント以外に、エリザベス女王も「@theroyalfamily」を開設したことが記憶に新しい。

まもなく第一子出産を迎えるヘンリー王子夫妻。ベビー誕生のときはどんな写真が投稿されるのか、注目したい!

1/4
1日でフォロワー数は200万人超え! 英の画像_1
2019年4月2日(現地時間)、サセックス公爵夫妻が新たにインスタグラムのアカウントを開設!
2/4
1日でフォロワー数は200万人超え! 英の画像_2
アイコンと写真の一枚目に使用されたのは、ロイヤルサイファ。ふたりの頭文字で構成されている。
3/4
1日でフォロワー数は200万人超え! 英の画像_3
サセックス公爵夫妻がこれまで使用していたケンジントン宮殿のインスタグラムのアカウントにも「インスタグラムへようこそ」と喜ぶ声が投稿された。
4/4
1日でフォロワー数は200万人超え! 英の画像_4
英王室のインスタグラムのアカウントはこれで3つ目に。最近では、エリザベス女王もアカウントを開設したことが記憶に新しい。
FEATURE
HELLO...!