アジアンビューティ界の新星! 実写版『ムーラン』主演のリウ・イーフェイがレッドカーペットを席巻

実写版『ムーラン』で主演をつとめたアジア人女優リウ・イーフェイ(32)。ロサンゼルスで行われたワールドプレミアでは、ヒロインにふさわしいドレスルックを披露!

2020年3月9日(現地時間)、ロサンゼルスで実写版『ムーラン』のワールドプレミアが開催された。レッドカーペットに登場したのは、主人公を演じたアジア人女優リウ・イーフェイ(32)!

Photo:Getty Images

リウが着用したのは、シャンパンゴールドに輝くエリーサーブのクチュールドレス。ウエストからふわりと広がるシルエットは、まさにヒロインそのもの。息をのむゴージャスなオーラで、会場を圧倒した。

そんな美しいドレスルックは、子どもたちをも虜に⁉︎ レッドカーペットの脇では、リウとのセルフィーに夢中になるキッズの姿がキャッチされている。

Photo:Getty Images

アメリカと中国を行き来しながら育ったリウ。9歳で家族とともにアメリカに渡り、14歳のときに一時帰国。演技の才能が見出され、中国のテレビドラマでデビューを果たす。

その後、スタンフォード大学に通うために再び渡米すると、それまでのキャリアが評価され、大手芸能事務所と契約。以来、両国の映画に数多く出演してきた。

Photo:Instagram(@mulan)

リウが主演をつとめた『ムーラン』は、1998年に公開された同名アニメの実写版。古代中国を舞台に、家族思いのムーランが父親に代わって戦場に赴くというストーリー。

「アニメのアカデミー賞」と言われるアニー賞を受賞するなど評判は高く、2004年には続編も公開された名作。今回のオーディションには応募者が殺到したが、英語が堪能で、アクション経験のあるリウが抜擢されたとか。

Photo:Instagram(@mulan)

ちなみに会場には、アニメ版に続き、主題歌を担当することになったクリスティーナ・アギレラ(39)の姿も。ムーラン風のヘアスタイルとテーマカラーの赤にちなんだファッションで、祝福に駆けつけている。

同作の公開で、女優としてさらに飛躍しそうなリウ。今後の活躍に期待したい!

text:Kyoko Kawaguchi

1/5
アジアンビューティ界の新星! 実写版『ムの画像_1
実写版『ムーラン』のワールドプレミアが開催。レッドカーペットに登場したのは、主人公を演じたアジア人女優リウ・イーフェイ!
2/5
アジアンビューティ界の新星! 実写版『ムの画像_2
美しいドレスルックは、子どもたちをも虜に⁉︎ レッドカーペットの脇では、リウとのセルフィーに夢中になるキッズの姿がキャッチされている。
3/5
アジアンビューティ界の新星! 実写版『ムの画像_3
アメリカと中国を行き来しながら育ってきたリウ。演技の才能が見出され、両国の映画に数多く出演してきた。Photo:Getty Images
4/5
アジアンビューティ界の新星! 実写版『ムの画像_4
リウが主演をつとめた『ムーラン』は、1998年に公開された同名アニメの実写版。「アニメのアカデミー賞」と言われるアニー賞を受賞するなど、評判は高い。
5/5
アジアンビューティ界の新星! 実写版『ムの画像_5
会場には、主題歌を担当したクリスティーナ・アギレラの姿も。ムーラン風のヘアスタイルとテーマカラーの赤にちなんだファッションで、祝福に駆けつけている。
FEATURE
HELLO...!