イギリスのウィリアム王子が38歳の誕生日を迎え、子どもたちとともにノーフォーク州の別邸でプライベートな時間を過ごしたと報じられている。インスタグラムには家族写真が公開され、幸せそうなポートフォリオに世界中がほっこり。
誕生日の前日に投稿されたのは、長男のジョージ王子(6)、長女のシャーロット王女(5)、次男のルイ王子(2)とウィリアム王子がブランコに乗っている写真。ジョージ王子&シャーロット王女の成長ぶりもさることながら、一番の驚きははやはり、ルイ王子の変化。ウィリアム王子に抱かれているものの、たった数ヶ月で、表情も骨格もぐんとお兄さんに!
投稿には「夫妻はウィリアム王子の誕生日に、ジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子との写真をシェアできることを大変喜ばしく思っています」とメッセージが添えられていた。
さらに数時間後には、ウィリアム王子の誕生日当日を祝福し、キャサリン妃が撮影したというオフショット的な写真2枚が公開に。ウィリアム王子とじゃれ合うキュートな3人の子どもたちの姿は、イギリス国民だけでなく世界中の人の心を和ませたこと間違いなし!
ウィリアム王子一家は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、今年3月からノーフォーク州のサンドリンガムにある別邸で自主隔離生活を送っていた。公の場でロイヤルファミリーを見ることが少なくなっていた昨今、王室ファンにとっては待ちに待ったファミリーフォトだったはず。
そんなウィリアム王子一家は徐々に外出を伴う公務に復帰しつつあるようで、4月には雨のなか、ウィリアム王子とジョージ王子、シャーロット王女でロックダウン中に孤立している高齢者に食料を届けたことが報じられていた。
さらに6月19日(現地時間)には、ウィリアム王子が最近営業を再開した地元のベーカリーを訪問。店のオーナーと話をするなかで、「子どもたちがキッチンに襲撃してきて、あちこちで小麦粉やチョコレートクリームを爆発させたりする」と暴露! やんちゃなキッズたちは家のなかでも元気いっぱいであることが分かった。
またキャサリン妃も、6月18日(現地時間)にロックダウン後初めての外出を伴う公務を実施。地元の園芸センターを訪ね、営業再開時の安全対策について話を聞いたという。
ロイヤルファミリーもようやく普段の生活を取り戻しつつあるようで、ウィリアム王子一家の活動に勇気をもらっている人も少なくないはず。次回の公務では、家族揃って公の場に登場する可能性も!?
text:Saki Wakamiya