抜群のセンスは母譲り? ケイト・モスの娘、ライラのシースルードレス姿に熱視線が集中

ケイト・モス(46)と娘のライラ(17)がデザイナーのキム・ジョーンズ(47)のバースデーパーティに出席。注目されたのは、スーパーモデルの母ケイトよりも娘のライラのスタイリング!?

2020年9月11日(現地時間)、ケイト・モス(46)と娘のライラ(17)がそろって出かける姿がキャッチされた。すると、カリスマ的人気を誇るケイトのセンスをばっちり受け継いだライラのスタイリングに熱視線が集中!

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

ふたりは、ケイトの恋人で写真家のニコライ・フォン・ビスマルク(33)と連れ立って外出。先日フェンディのアートディレクターに就任することが発表された凄腕デザイナー、キム・ジョーンズ(47)のバースデーパーティに出席するため、ロンドンのレストランを訪れた。

この日ケイトは、マキシ丈の白いワンピースにナチュラルなヘアスタイルと、リラックスした雰囲気ながらも洗練された、さすがの着こなしを披露。

ケイトといえば、その独特なセンスで20代の頃から常にファッションアイコンとしてファッションシーンをリードしてきたが、この日ケイト以上に注目を集めたのが、娘ライラのスタイリング!

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images
Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

母親と同じくモデルとして活躍するライラは、黒のシースルードレスをチョイス。ヘルシーボディを透けさせセンシュアルな雰囲気を演出しつつ、ドレスとは対照的なハードな印象のレザージャケットとショートブーツをオン。ケイト譲りのミックス技を取り入れた見事なスタイリングで、世間をアッと驚かせた。

Photo:Instagram(lilamoss)Photo:Instagram(lilamoss)

14歳の時にスカウトされてモデルの道へと進んだケイトのキャリアを追いかけるように、ライラは2018年に「マーク ジェイコブス ビューティ」でモデルデビュー。若い頃のケイトと、容姿だけでなく雰囲気もそっくりだと話題になることもしばしば。

Photo:Instagram(lilamoss)
Photo:Instagram(lilamoss)

ふたりは大の仲良し母娘としても知られ、ライラはメイクの方法をケイトから教わっているというエピソードを明かしたことも。今回のスタイリングも、ケイトのアドバイスを取り入れたのかも!?

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

ちなみに同行していたニコライは、2015年からケイトと交際中。同日キャッチされた、ライラを真ん中にして3人で歩く姿は、一見して家族のよう。以前からゴールイン目前という噂もあり、本物のファミリーになる日も遠くないかも!?

text:Saki Wakamiya

1/6
抜群のセンスは母譲り? ケイト・モスの娘の画像_1
仲良し母娘として知られるケイト(右)とライラ(左)。
2/6
抜群のセンスは母譲り? ケイト・モスの娘の画像_2
パーティーにでかけるふたりをパパラッチが激写!
3/6
抜群のセンスは母譲り? ケイト・モスの娘の画像_3
ライラのシースルードレスに注目が!
4/6
抜群のセンスは母譲り? ケイト・モスの娘の画像_4
ライラは2018年にモデルデビュー。
5/6
抜群のセンスは母譲り? ケイト・モスの娘の画像_5
ふたりはそっくり!とたびたび話題に。
6/6
抜群のセンスは母譲り? ケイト・モスの娘の画像_6
ケイトの恋人ニコライと3人で外出する姿も。
FEATURE
HELLO...!