イーロン・マスク、恋人グライムス&息子との貴重な家族写真を公開! 新たな都市設立のための門出を祝う!?

実業家のイーロン・マスク(49)が貴重なプライベートショットをSNSで披露した。その写真とは?

2020年5月に誕生した息子に「X Æ A-12」と名付け、その呼び方と意味について世界中から注目を集めたイーロン・マスク(49)。彼らが住む米カリフォルニア州の法律では、アルファベット以外の文字を名前に使うことが禁止されているため、息子の名前を「X Æ A-XII」に改名。読み方は不明だが、イーロンは「X(エックス)」と呼んでいるという。

Photo:Twitter(@elonmusk)
Photo:Twitter(@elonmusk)

そんな息子との新たな写真をSNSにアップ! 貴重なショットに、ファンからの視線が集中した。

2021年3月8日(現地時間)、「テキサス、スターベース」というテキストをツイッターにアップしたイーロン。そこに添えられていたのは、なんと恋人グライムス(32)&息子とのファミリーショット!

Xとのツーショットは何度か披露してきたイーロンだが、グライムスを含む3人でのものは今回が初めて。この花を囲む微笑ましい家族写真に、数多くの「いいね」が寄せられた。

そして気になる「テキサス、スターベース」の言葉。先日、イーロンは「スターベース」と名付けた都市を設立するとツイッターで発表していた。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

「スターベース」は、米テキサス州キャメロン郡にある場所を指しているそう。イーロンがCEOを務めるテスラ社も新たな工場をテキサス州に建設しており、加えて宇宙開発企業のスペースX社(こちらもイーロンがCEOを務める)の開発拠点も同州にある。イーロンは、テキサス州を宇宙事業の中心地とするつもりなのではともっぱらの噂だ。

そんなイーロン、今年1月にテスラ社の株が急上昇したことを受け、純資産が1,850億ドル(約19兆2,000億円)を超えたことで話題を呼んだ富豪のひとり。だが、最近になってテスラ社の株価が下落しているという。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

とはいえ、今回アップされた3ショットはハッピーオーラ全開。新たな都市を作る門出を祝っているようにも見える!? 今度は、都市完成を祝う3ショットを見せてくれることを期待したい!

text:Mayu Yamamoto

1/4
イーロン・マスク、恋人グライムス&息子との画像_1
実業家のイーロン・マスクとその息子のX Æ A-XII。何度かふたりの仲睦まじいショットをSNSで披露してきた。
2/4
イーロン・マスク、恋人グライムス&息子との画像_2
イーロンが恋人グライムスと息子Xとの3ショットを初めて公開。
3/4
イーロン・マスク、恋人グライムス&息子との画像_3
2020年12月1日(現地時間)、ドイツ・ベルリンで開催されたアクセル・シュプリンガー・アワードに出席したイーロン。
4/4
イーロン・マスク、恋人グライムス&息子との画像_4
2018年当時のイーロンとグライムス。
FEATURE