カニエ・ウェストに自宅住所をリークされたドレイク、反撃の代わりにまさかの反応! 世間を驚かせる

カニエ・ウェスト(44)がインスタグラムにドレイク(34)の自宅住所を公開するという暴挙に! 不仲説が囁かれるふたりの間に新たなバトル勃発か。

長年にわたり確執が報じられてきた、人気ラッパーのカニエ・ウェスト(44)とドレイク(34)。ここ最近は落ち着きを見せていたふたりの間に、新たなバトルの火種となる事件が発生!

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

問題となっているのは、2021年8月22日(現地時間)にカニエがインスタグラムに投稿した画像。

なんと、トロントにあるドレイクの自宅住所を示した地図のスクリーンショットだったのだ!

今回の騒動の発端と言われているのが、ドレイクがトリッピー・レッド(22)とコラボレートした曲『Betrayal』。直接名前は出していないが、カニエの愛称「Ye」 や年齢「44」を使い、「もう燃え尽きている。あきらめろよ。お前が変わることはないだろう。これは決定的だ」と、カニエを揶揄するような歌詞が登場する。

Photo:Instagram(@trippieredd)
Photo:Instagram(@trippieredd)

これにいち早く気づいたカニエは『Betrayal』のリリース直後、インスタグラムに「俺の人生は、お前のようなオタクにやられてきた」とドレイク宛と思われるメッセージをアップ。しかしカニエの怒りは収まらなかったようで、ドレイクの自宅の位置をシェアするという暴挙に出た模様。

一連の投稿はすぐさま削除されたが、画像は瞬く間にネット上で拡散。これについて、ドレイクも相当な反撃に出るかと思われた。しかしドレイクが自身のインスタグラムのストーリーにアップしたのは、車内で大爆笑するセルフィー。余裕を見せ付けるような投稿に、ファンからは「まるでカニエをあざ笑っているよう!」「バトルはまだまだ終わらなそうだ」との声が上がっている。

果たしてふたりのバトルは、終焉を迎えることができるのか。今後の進展に注目したい。

text:Mayu Yamamoto

1/4
カニエ・ウェストに自宅住所をリークされたの画像_1
宿敵ドレイクの自宅住所をインスタグラムで晒すという暴挙に出たカニエ・ウェスト。
2/4
カニエ・ウェストに自宅住所をリークされたの画像_2
カニエとの確執の噂が絶えないドレイク。
3/4
カニエ・ウェストに自宅住所をリークされたの画像_3
ドレイクとのコラボ楽曲を発表したトリッピー・レッド。
4/4
カニエ・ウェストに自宅住所をリークされたの画像_4
カニエの自宅住所暴露にも“大笑い”で余裕のドレイク。
FEATURE