肝試しで悪魔に遭遇したアリアナ、キアヌは手足の無い霊に恐怖!? セレブたちの心霊体験

感性豊かで類い稀なる才能を誇る海外セレブたち。だからこそ(!?)霊のエネルギーを感じたり、霊と触れ合ったりできる能力を持つ人が実は沢山いるよう。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

リリー・コリンズ(32)は、実在した殺人鬼テッド・バンディの妻役を演じた際、殺人鬼に殺された女性の霊がサポートしに来てくれたという不思議な体験を告白。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

アリアナ・グランデ(28)は、肝試しをするため墓地へ。そこで悪魔のサインに気づき、きちんと謝罪して帰ってきたそう!

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

さらにマシュー・マコノヒー(52)は、ハリウッドの自宅に幽霊が住み着いたという体験の持ち主。さらに幽霊と話し、お気に入りの幽霊には名前までつけてしまったというからスゴイ!

このように、多種多様な心霊体験を持つセレブたち15人のエピソードをお届け。今後、心霊体験をした際の参考になるかも……!?

幽霊のエネルギーに敏感!

肝試しで悪魔に遭遇したアリアナ、キアヌはの画像_1
Photo:Getty Images

雑誌のインタビューで「幽霊と話すことができる」という特技(?)を告白したクリステン・スチュワート(31)。「撮影のために奇妙な小さい町を訪れて、怪しげなアパートに泊まったら必ず、“お願いだからやめて。他の人のところに行って”って言うの。どんな幽霊かはわからないけど、私は(彼らの)エネルギーに敏感みたい」と言い、その経験は1度や2度ではないよう。そんな才能を活かし、現在は友人と一緒にゴースト・ハンティングのリアリティ番組を制作中!

凶悪犯を描いた映画撮影中、霊からサポートを受ける!?

肝試しで悪魔に遭遇したアリアナ、キアヌはの画像_2
Photo:Getty Images

映画『テッド・バンディ』(2019年)で、1970年代に実在した凶悪殺人犯テッド・バンディの妻を演じたリリー・コリンズ。撮影中は毎日のように、テッドに殺された被害者の霊を感じたとか!

「寝ていると、もがき苦しむ映像がフラッシュのように浮かんで目が覚めるの。決まって、朝の3時5分にね。それが続いて、朝の3時はあの世とこの世の境目が曖昧になり、幽霊がこちら側に来れる時間なんだって気づいた」と、当時の体験を語ったリリー。しかし恐怖は感じなかったそうで、その理由をこう語った。「“あなたをサポートするために、ここにいる。私たちのストーリーを世に伝えてくれてありがとう"と言われている感じがしたから」

手足の無いジャケット姿の霊を見て大興奮!

肝試しで悪魔に遭遇したアリアナ、キアヌはの画像_3
Photo:Getty Images

子供の頃に住んでいたニューヨークで、心霊体験をしたというキアヌ・リーブス(57)。「6、7歳の頃かな。オーストラリアから帰ってきたばかりで、ベビーシッターと寝室にいたんだ。妹は寝ていて、僕は遊んでいた。すると玄関口が開いて、手も足もないジャケット姿の霊が入ってきたんだ。少しして消えたんだんだけど、自分は子どもだったから“面白い!”と感じた。振り向いたらベビーシッターはすごく怖がった顔をしていて、“ワォ、幽霊は本当なんだ”って思ったよ」。

誰もいないはずの天井から足音が……!

肝試しで悪魔に遭遇したアリアナ、キアヌはの画像_4
Photo:Getty Images

雑誌のインタビューで「幽霊の存在を信じている」と語ったケンダル・ジェンナー(26)は、実際に母クリス・ジェンナー(66)の家で怪奇現象を経験。「妹のカイリー(24)と私は、天井の足音を何度も聞いていた。家には私たち以外、誰もいないのに。カイリーの部屋のシャワーから勝手に水が流れ出したりもして、すべて原因不明なの。だから幽霊の仕業だって思うことにした」。そんな体験をすれば、幽霊がいると信じるのも納得!?

役作りのため、霊媒師を介して霊と対話

肝試しで悪魔に遭遇したアリアナ、キアヌはの画像_5
Photo:Getty Images

ミステリアスな魅力で唯一無二の存在感を放つヘレナ・ボナム=カーター(55)は、役作りもユニーク。ドラマ『ザ・クラウン』で故マーガレット王女(享年71)を演じた際は、「実在する人を演じる前に(その人の)祝福をもらう」というモットーを貫くため、霊媒師を介してマーガレット王女の霊と対話したとか! さらに「彼女は、“あなたでよかった”と喜んでくれた。あの場にいたのは間違いなくマーガレット王女だったと思う。往年の彼女らしい言い回しだったもの」と、本人のお墨付きであることもアピール。

幼少期、おばあさんの霊に話しかけていた

肝試しで悪魔に遭遇したアリアナ、キアヌはの画像_6
Photo:Getty Images

ケンダルの親友であるジジ・ハディッド(26)も、「心霊体験を何度もしてきた」という。「子どもの頃、すごく古い家に住んでいたの。私は屋根裏を自分の部屋として与えられていたんだけど、いつもクローゼットから奇妙な音がしてた。昔おばあさんが住んでいたことを知って、私たち家族は(おばあさんの幽霊だと考えて)彼女と話すようになったわ」

 

肝試しで悪魔と遭遇し、謝罪

肝試しで悪魔に遭遇したアリアナ、キアヌはの画像_7
Photo:Getty Images

アリアナ・グランデは、肝試しで悪魔に遭遇。「カンザス州で、幽霊が出ると噂のお城を訪れたの。すごく楽しかったから、翌日は地獄へと続く7つのゲートのひとつとして知られる墓地に行ったの。ものすごくネガティブなエネルギーが、私たちの車全体を包みこむのを感じた。しかも硫黄の臭いがして、ハエがいることに気づいたの。それらは悪魔がいる証拠。私は気分が悪くなって、みんなで帰ることにした。窓を開けて(悪魔に対して)謝罪もしたわ」。なんとその後に写真を撮ったところ、3つの悪魔の顔がはっきりと写っていたとか……!

女性殺人鬼の家に泊まり、恐怖体験!

肝試しで悪魔に遭遇したアリアナ、キアヌはの画像_8
Photo:Getty Images

クロエ・セヴィニー(47)は、伝説の女性殺人鬼と言われるリジー・ボーデンが家族を虐殺したマサチューセッツの家で恐怖体験を経験。当時の恋人と宿泊する予定が、耐えられずに飛び出したとか。

「私たち以外は誰もいないのに、うめき声や苦しむ声がずっと聞こえていたの。怖かった。早々に帰ることにしたわ」。この経験をきっかけに、クロエはリジーを描いた映画『モンスターズ 悪魔の復讐』を製作&出演!

金縛りにあい、セージを燃やして負を浄化

肝試しで悪魔に遭遇したアリアナ、キアヌはの画像_9
Photo:Getty Images

「何かは分からないけど、圧を感じて動けなかった。叫ぶことも話すこともできなかったわ」と、子どもの頃に金縛りにあったことを告白したのは、俳優のジェシカ・アルバ(41)。「少し経って、やっとベッドから逃げ出すことができた。叫びながら両親の部屋に行って、そこで一夜を明かした」。体験後はセージを燻したり物を燃やしたりして負の浄化を行い、しばらくして一家は引っ越したそう。

歴史ある邸宅にいる幽霊はみんな「ラブリー」!

肝試しで悪魔に遭遇したアリアナ、キアヌはの画像_10
Photo:Getty Images

16世紀に建てられたイギリスの邸宅で、家族と暮らすクラウディア・シファー(51)。ゲストとともに怖い話で盛り上がるたび、幽霊が現れるそう!

「ギシギシいう音が聞こえたり、音楽が流れたり、不思議なことが起きるの。霊媒師を呼んで見てもらったら、家にいる幽霊はみなラブリーだって言われた。だから私たち家族は誰も怖がっていないし、むしろ歓迎してるわ」

幽霊探知アプリで幽霊の居場所をキャッチ!

肝試しで悪魔に遭遇したアリアナ、キアヌはの画像_11
Photo:Getty Images

幽霊の存在を信じるだけでなく、場所を突き止めたいとまで考えるセレーナ・ゴメス(29)は、幽霊探知機のアプリを愛用中。「幽霊がテクノロジーに乗り移ることだってある。それに以前、アプリが発見した幽霊が、私の知り合いの名前を言ったことだってある」と日頃からアプリを使用し、絶大な信頼を置いてるよう。「(アプリを使うのは)怖いもの見たさ。楽しいの!」とも語っており、怖いもの知らずな一面を披露。

亡くなった祖父が25セント硬貨を家の至る所に配置

肝試しで悪魔に遭遇したアリアナ、キアヌはの画像_12
Photo:Getty Images

TV番組で不思議な経験をしたことがあるかと聞かれ、家のさまざまな場所に25セント硬貨が現れる、と語ったエマ・ストーン(33)。エマいわく、犯人は亡き祖父!

「ずっと昔から、25セント硬貨が現れる現象が続いているの。私は(祖父とは)会ったことがないんだけど、祖父のいたずらだと思っている。論理的に説明できることじゃない。魔法のような現象よ」

自宅に住みついた霊に名前をつけて交友関係を築く

肝試しで悪魔に遭遇したアリアナ、キアヌはの画像_13
Photo:Getty Images

女性の霊が登場する映画『ゴースト・オブ・ガールフレンズ・パスト』(2009年)に出演したことのあるマシューは、実生活でも霊を見た経験が。

「彼女は僕の家にいて、幸せそうに見えなかったんだ。だから僕はドアを開けて、“好きなように家の中を歩き回るがいい。僕はどこにも行かないよ”と宣言した。それから色んな霊が来るたび、同じことをしたよ」。自分のお気に入りの部屋に居着いた霊を“マダム・ブルー”と名付け、友好関係を築いたことで、様々な霊の訪問は止まったそう。

霊感は母親譲り? 母と顔のない女性の霊を目撃!

肝試しで悪魔に遭遇したアリアナ、キアヌはの画像_14
Photo:Getty Images

母のゴールディ・ホーン(76)とともに霊感があるというケイト・ハドソン(42)。かつて出演したTV番組では「母と、顔がない女性の幽霊を見た。実際に見たというよりは、存在を感じたという方が近い。空気中に漂うエネルギーを、脳が視覚化したの」と告白。さらに「そのエネルギーを感じた時は、今現在が何年であるかを伝え、彼らは現在の世界に属していないことを説いてあげなければいけないわ」と自己流の対処法も伝授!

ロンドンのレンタルハウスで恐怖の心霊体験!

肝試しで悪魔に遭遇したアリアナ、キアヌはの画像_15
Photo:Getty Images

ロンドンのレンタルハウスが幽霊に取り憑かれていたと語ったのは、マイリー・サイラス(29)。「本当に怖いことが起こったの。ある日の晩に妹(ノア・サイラス、21)が来て、シャワーを浴びてたんだけど、急に彼女の叫び声が聞こえた。走っていったら、何も触ってないのに突然熱湯に変わったと言う彼女の身体は、赤くなってた」。

さらにノアは「それが起きる前、小さな男がシンクに座って、シャワーを浴びていた私を見ていた。だからめちゃめちゃ怖かった」と霊の姿も見たそう。母や他の家族も奇妙な経験をしたとことで、マイリーはすぐに引っ越したそう。

FEATURE
HELLO...!