日本製トイレに手作りフェルト人形、150個のラグジュアリーアイテムも! セレブたちの仰天クリスマスギフト

クリスマスの楽しみといえば、やっぱりプレゼント。リッチな生活を送るセレブたちはギフトもさぞかし豪華なはず!というイメージの真相を探るべく、愛する家族やパートナー、友人や自身に贈った&贈られたプレゼントを大調査。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

第二子が生まれて順風満帆な結婚生活を送っていた2015年のクリスマスに、約150個のプレゼントをキム・カーダシアン(41)に用意したイェことカニエ・ウェスト(44)など、数や金額で圧倒するセレブもいれば、お手製のフェルト人形をライアン・レイノルズ(45)に贈ったブレイク・ライヴリー(34)など、ウケ狙い系の珍ギフトも!

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

また、プライベートジェット機やストリップポールを、自身に贈ったジャスティン・ビーバー(27)やドレイク(35)ほか、スノーモービルや日本製のトイレといったセレブたちの趣向を凝らしたプレゼントをとくとご覧あれ。

ブレイク・ライヴリー → ライアン・レイノルズ

日本製トイレに手作りフェルト人形、150の画像_1
Photo:Getty Images

セレブ界きってのおしどり夫婦と名高い、ブレイク・ライブリー(34)とライアン・レイノルズ(45)。誕生日には相手の微妙な写真をSNSに投稿し合うなど、コミカルな魅力がファンから愛されているふたりだが、2015年のクリスマスにブレイクからライアンに贈られたプレゼントも予想の斜め上をいくものだった!

それが、ライアンの主演作『デッドプール』の主人公を再現したフェルト人形。好物のチミチャンガ(メキシコ料理のブリトー)を片手に、ユニコーンに乗る姿は本物そっくり! ブレイクは、フェルトなどがセットになった手作りキットをこっそり購入し、ライアンに気付かれないように作り上げたのだそう。ある意味、高級車よりも値が張りそう!?

ジャスティン・ビーバー → 自分

日本製トイレに手作りフェルト人形、150の画像_2
Photo:Getty Images

2021年1月、2014年に飲酒運転で逮捕された当時を「幸せじゃなかった。いつも怒ってばかりいた」とインスタグラムで振り返ったジャスティン・ビーバー(27)。そんな同年のクリスマスに自身に贈ったのが、「なんとなく買った」というプライベートジェット機。

この投稿をInstagramで見る

Justin Bieber(@justinbieber)がシェアした投稿

海外メディア『TMZ』によると、ジェット機の値段は数億円といわれ、写真には白い皮張りの座席や大きなソファなどが並んでいる。誰もが羨むラグジュアリーな空間を、弱冠20歳で手に入れていたジャスティンだが、心にぽっかりと穴が開いていたと思うと切ない!?

ジェニファー・アニストン → 友達

日本製トイレに手作りフェルト人形、150の画像_3
Photo:Getty Images

日本のメーカーTOTO社のトイレを友人に贈ったのは、ジェニファー・アニストン(52)。暖房付きのシート、ビデ、乾燥などの機能がついた、日本ではごく普通のものだが、アメリカでは珍しいよう。過去のインタビューでは、「素晴らしい贈りものだと思ったわ。だって、TOTOのトイレが苦手な人っている?」と熱弁!

受け取った友人も「『私は今まで何をしていたの? 普通のトイレで一生を過ごすかもしれなかったなんて!』と言っていた」そうで、えらく気に入ってくれたよう。これを機に、TOTO社のトイレがジェニファーの贈りものの定番に!?

母親 → ザック・エフロン

日本製トイレに手作りフェルト人形、150の画像_4
Photo:Getty Images

ザック・エフロン(34)が、2015年のクリスマスに母親からもらった珍ギフトをインスタグラムに投稿。写真に写るのは、なんとペニスの形をしたマカロニ! 母親から息子へのプレゼントとしては少々(?)不思議なチョイスに思えるが、ザックは「これをソックスの中に入れたママってイケてるよね」とコメントし、お気に召した様子。

この投稿をInstagramで見る

Zac Efron(@zacefron)がシェアした投稿

その後、ザックがどのように料理して食べたのかは不明だが、愛する我が子を楽しませようとする母親の気持ちはしっかり伝わったようだ。

クリス・ジェンナー → コートニー・カーダシアン

日本製トイレに手作りフェルト人形、150の画像_5
Photo:Getty Images

多くの子どもと孫に恵まれているクリスが、これまでに贈ったギフトは数知れず。なかでも世間を騒つかせたプレゼントが、2018年に長女コートニーに贈った、ディズニーランドの人気アトラクションでお馴染み「イッツ・ア・スモールワールド」のフィギュア。2体のフィギュアがアトラクションと同様に動いている姿がSNSに投稿されると、たちまち話題に!

見るからに大きいアクリルボックスに入ったフィギュアの置き場所に困ってしまいそうだが、豪邸に住むカーダシアン家にとっては問題なし? コートニーは「人生で初めてプレゼントをもらって泣いた」と添えて喜びを表した。

ケヴィン・ハート → 家族

日本製トイレに手作りフェルト人形、150の画像_6
Photo:Getty Images

俳優兼コメディアンのケヴィン・ハート(42)は、毎年のホリデーシーズンに家族を連れてアスペンに出かけるのが恒例。しかし2017年は約束を果たせなかったそうで、代わりに家族にプレゼントしたのがこちら。

この投稿をInstagramで見る

Kevin Hart(@kevinhart4real)がシェアした投稿

マリブにある自宅の庭に雪を降らせたのだ! インスタグラムには、「子どもたちのためなら何でもするさ」という粋なコメントとともに、庭一面に広がる雪景色が。どうやって雪を運んだのか、そして雪はどれくらいの時間保ったのか。気になることばかりだ。

レコード会社 → レディー・ガガ

日本製トイレに手作りフェルト人形、150の画像_7
Photo:Getty Images

2015年のクリスマスに、レディー・ガガ(35)が彼女のレコード会社(インタースコープ)の仲間からプレゼントされたのは白馬! ガガは、「今朝、天国から白馬が届いたの! 彼女のことを永遠に愛するわ」というコメントとともに、ピンク色のリボンがかけられた白馬の写真をインスタグラムに投稿した。

この投稿をInstagramで見る

Lady Gaga(@ladygaga)がシェアした投稿

しかし、ガガでも想像をはるかに超えていたプレゼントだったようで、コメントの最後には「本当に驚いた」の一言が。その後は、乗馬する姿や世話をする姿などもインスタグラムに投稿され、動物愛好家の彼女にとって特別なプレゼントになったはず。

ニック・ジョナス → プリヤンカー・チョープラー

日本製トイレに手作りフェルト人形、150の画像_8
Photo:Getty Images

交際わずか2カ月でスピード婚約したニック・ジョナス(29)&プリヤンカー・チョープラー(39)。2019年のクリスマスにニックからプリヤンカーに贈られたプレゼントは、スノーモービル! プリヤンカーは自身のインスタグラムに、スノーモービルに跨りながら、驚いた表情の写真をアップ。

この投稿をInstagramで見る

Priyanka(@priyankachopra)がシェアした投稿

ニックは渡し方にもこだわり、サンタクロースがスノーモービルに乗ってやってきたという設定まで演出。プリヤンカーは「夫は私のことをよく理解してくれているわ。ありがとう、ベイビー。愛してる!」と文字からも伝わる興奮ぶりだったよう。

ドレイク → 自分へ

日本製トイレに手作りフェルト人形、150の画像_9
Photo:Getty Images

2012年のクリスマスに、ドレイク(35)が自身に贈ったのはストリップポール。設置された空間には、レザーの一人掛けソファや高級感あふれるカーテンの装飾が。趣味の部屋? と思いきや、なんと寝室というから驚き!

この投稿をInstagramで見る

champagnepapi(@champagnepapi)がシェアした投稿

もちろん、ドレイクがストリップダンスを練習するためではなく、観賞用に作られたもの。成功者ともなれば、考え方もやることもスケールが大きすぎる!?

JAY-Z&ビヨンセ → JAY-Zの祖母ハッティ・ホワイト

日本製トイレに手作りフェルト人形、150の画像_10
Photo:Casey Kennelly/ Flynet UK/Splash/アフロ

2018年のクリスマスにJAY-Z(52)&ビヨンセ(40)夫妻が、JAY-Zの祖母ハッティ・ホワイトに贈ったのはベンチ。プレゼント自体のインパクトは低めだが、なんとそのベンチを設置したのは、ブルックリンのプロスペクトパーク!

ベンチには、米投資家ウォーレン・バフェット(91)の名言「今日誰かが木陰で休むことができるのは、遠い昔、誰かが木を植えてくれたから」「私たちのルーツ、ハッティ・ホワイトへの愛とインスピレーションを」というメッセージが添えられているとか。同年のクリスマスホリデーには、ベンチを見に公園を訪れたビヨンセ一行がキャッチされている。

友達 → リアーナ

日本製トイレに手作りフェルト人形、150の画像_11
Photo:Getty Images

リアーナ(33)が2004年に、友人からもらったクリスマスプレゼントはイルカの置き物。見ての通り、跨って楽しむタイプの浮き輪だが、リアーナはジョークで現代アートの巨匠ジェフ・クーンズ(66)の作品であるような言葉を添えてインスタグラムに投稿した。

この投稿をInstagramで見る

badgalriri(@badgalriri)がシェアした投稿

ビリオネアのリアーナなら部屋にジェフの作品が置いてあってもおかしくはなく、困惑するファンが続出。多才なリアーナは、ジョークのセンスもピカイチ!?

子ども達 → クリス・ジェンナー

日本製トイレに手作りフェルト人形、150の画像_12
Photo:Getty Images

2016年のクリスマスに、キム・カーダシアン(41)、コートニー・カーダシアン(42)、クロエ・カーダシアン(37)、ケンダル・ジェンナー(26)、カイリー・ジェンナー(24)、ロブ・カーダシアン(34)の6人が母クリス・ジェンナー(66)に贈ったのは、1956年製の赤いサンダーバード。

この投稿をInstagramで見る

Kris Jenner(@krisjenner)がシェアした投稿

4,500万円以上する高級車に、クリスは「子どもたちからのプレゼントに言葉を失ったわ。家族に感謝します」と大喜び! とはいえ、実業家、タレント、モデルなどとマルチに活躍する6人にとってはポケットマネーにしか過ぎない? 年々、活躍の幅を広げている子どもたちから今年はどんなプレゼントが届くのか、クリスはソワソワしているかも。

オフセット → カーディ・B

日本製トイレに手作りフェルト人形、150の画像_13
Photo:Getty Images

今年6月に第二子の妊娠を発表したカーディ・B(29)。破局と復縁を繰り返しているオフセット(30)から、2018年のクリスマスにもらったのは、クリスチャン ルブタンのパンプスやブーティ、シャネルとエルメスのバッグ、ゴールドのジュエリーなど、数え切れないほどのプレゼントの詰め合わせ。

グリッターやカラフルな色使いなど、煌びやかなラインナップはカーディらしさ満点。浮気を繰り返すオフセットに惚れ直してしまっても仕方ない!?

ヴィクトリア・ベッカム → デヴィッド・ベッカム

日本製トイレに手作りフェルト人形、150の画像_14
Photo:Getty Images

結婚22周年を迎えるも変わらず熱々ぶりをみせる、ヴィクトリア・ベッカム(47)&デヴィッド・ベッカム(46)夫妻。車好きで知られるデヴィッドに、ヴィクトリアが約4,500万円のロールスロイスファントムをプレゼントしたのは16年前の話。デヴィッドの帰宅よりも、先に車が届くようにしていたという粋なサプライズも微笑ましい!

対するヴィクトリアはこの年、「フィットネス目的の自転車が欲しい」とヘルシー思考な彼女らしいおねだりをしたそう。

カニエ・ウェスト → キム・カーダシアン

日本製トイレに手作りフェルト人形、150の画像_15
Photo:Getty Images

現在、離婚協議中のキム・カーダシアン(41)とイェことカニエ・ウェスト(44)。第二子のセイント(6)を迎えて間もない2015年のクリスマスに、カニエがキムに贈ったのは、約150個ものプレゼント!

数で勝負?と思いきや、プラダのジャンプスーツやフェンディのファーコートなど、ラグジュアリーブランドのアイテムばかりだったそうで、総額が気になるところ。ちなみに膨大なプレゼントは、カニエがイタリアに代理人を送りスカイプで指示を出しながら購入したという驚きのエピソードも!

FEATURE