2015年の最も優れた雑誌カヴァーに選ばれたのは、ケイトリン・ジェンナーのあの表紙!


Photo: Getty Images

アメリカの雑誌編集者協会(American Society of Magazine Editors)が2月3日(現地時間)、2015年にアメリカで発行されたすべての雑誌のなかで、“最も優れた表紙”を発表。アメリカで最も名誉ある編集者、アート・ディレクター、フォト・エディターら100人によって選ばれたのは、ケイトリン・ジェンナーが写るあの衝撃的な一枚!


Photo: Instagram (caitlynjenner)

選ばれたのは、陸上選手としてオリンピック金メダリストのブルース・ジェンナーが、女性:ケイトリン・ジェンナーとなって初めてその姿を公開した、『VANITY FAIR』誌のカヴァー。世界中が衝撃を受け、一大センセーションを巻き起こした表紙としてあまりにも有名な作品だ。この表紙の話題性を受け、ケイトリン・ジェンナーは昨年、セレブ界で最も注目される人となった。

その他、候補に挙がっていたのは以下2誌。

Photo: Instagram (gq)

女性コメディアンとして圧倒的人気を誇り、2015年に主演女優を務めたコメディー映画『Trainwreck』が大ヒットしたエイミー・シューマー(34)。今最もノリにのっている彼女がC-3POの指をくわえた衝撃映像に、世間は話題騒然! 映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』公開の話題性もあり、大きな注目を集めることに。


Photo: Instagram (sportsillustrated)

テニス・プレーヤーのセリーナ・ウィリアムズがセクシーな姿を披露した、『Sports Illustrated』。全豪、全仏、ウィンブルドンと、34歳にしてグランドスラム3冠に輝く快挙を成し遂げた彼女の美しい姿は、見る者すべてを圧倒した。

FEATURE