シャーロット王女はじめての誕生日に、世界中が祝福ムード!

52日に、記念すべき1歳のバースデーを迎えたシャーロット王女。はじめての誕生日を祝して、4月に一家で訪れたイギリス東部ノーフォーク州のアンマーホール邸でキャサリン妃が撮影したと言う、最新ポートレートが英国王室より公開された。


Photo: Instagram(kensingtonroyal)

スペインのブランド「M&H」によるピンクのドレスに「エマ」の靴をはいたシャーロット王女は、ノーフォークの邸宅の庭でガラガラ車のオモチャで遊びながら、ご機嫌の様子。ジョージ王子の姿はなかったものの、ジョージ王子の愛犬であるルポは一緒に庭を駆け回っていたようだ。

こちらの写真を公開したウィリアム王子とキャサリン妃は、「娘の初めての誕生日を目前に、家族の時間を過ごせて幸福を感じている」と、喜びのコメントを発表!

この写真に先駆けて公開された、ブルーの色使いがキュートな「Olivier」のワンピースに「M&H」のカーディガンをまとったシャーロット王女も、キャサリン妃が撮影したもの。


Photo:Instagram(kensingtonroyal)

さらに、シャーロット王女が1歳を迎えたと聞いて気になるのが、誕生日プレゼントの内容! 

誕生した際に、ナチュラルサファイア社が製造したダイヤモンドが散りばめられた18Kのホワイトゴールドのガラガラ(550万円相当)が贈られたという報道もあっただけに、1歳のバースデープレゼントもさぞ豪華かと思いきや

カナダのスティーブン・ハーパー首相からは、防寒着や本に加え、シャーロット王女名義での$100,000(約10,500,000万)の寄付が。アメリカのオバマ大統領婦人からは、ジグゾーパズルと、ポルトガルウォータードッグのぬいぐるみ。叔母であるキャサリン妃の妹ピッパ・ミドルトンは、ムル布から作られたおむつなどと、予想に反し、実用的なアイテムが勢ぞろい。


Photo:Instagram(kensingtonroyal)

世界中の各メディアに限らず、多くの人のSNSアカウントまでも、シャーロット王女の誕生日フォトがズラリ。世界一愛されていると言っても過言ではないプリンセスの誕生日とだけあって、お祝いムードはまだまだ続きそう!