【セレブ速報】1Dハリーのショートヘアが、ついに公開!

ワン・ダイレクションのハリー・スタイルズ(22)が、トレードマークであるロングヘアをバッサリと切ったことで世間に激震が走ったのは今月頭のこと。その後各メディアがショートヘアになったハリーの姿をキャッチしようと奔走するも、ハリーは常に帽子をかぶっており、ひた隠しにされていた。しかし昨日、とある人物がハリーとのツーショットを公開。ついにそのスタイルが明らかになった!


写真① Photo: Twitter(1D_Swiss_Team) 

デビュー当時から、メンバー唯一のロングヘアをキープしていたハリー。そんな彼は今月、切り落とされた髪の塊の写真を自身のインスタグラムにアップ。そんな写真からハリーが髪を切ったことを認識したファンたちが、ネット上で大騒ぎする事態に!

そんな写真に付けられていたのが、「#Littleprincesstrust」というハッシュタグ。このLittle Princess Trustとは、病気などで髪を失った子供たちのためにウィッグを提供するチャリティ団体。ハリー本人から詳しいことは語られていないものの、切り落とされた髪はそのチャリティに提供されたものだと予想されている。

ハリーが髪を切ったとなれば、注目されるのは彼の新ヘアスタイル姿。連日各メディアがこぞってハリーをパパラッチするも、写真に写るハリーはどれも帽子をかぶっており、ヘアスタイルの全貌は見えない状態のものばかり。

そんななか、ヘアが露わになった写真が5月17日にTwitterで公開。こちらの写真を掲載したのは、ラジオDJのアンガス・オローリン。かなりボヤけた状態ではあるものの、この画像は瞬く間にネットで拡散され、イギリスの公共放送局「BBC」までもが取り上げる大ニュースに。

さらにその翌日、新たな写真が公開に(写真①)。この日、親交の深いフォトグラファー、マット・アーウィンのお葬式を訪れていたハリー。マットの姪っ子とハリーが写る写真には、帽子なしのハリーがバッチリ収められているのだ!

ハリーのヘアスタイル騒動を知らなかったマットの姉は、こちらのツーショットを自身のインスタグラムで公開。もちろん写真は大きな反響を呼ぶこととなり、彼女は約1時間後に写真を削除、アカウントも非公開にしたとか。


Photo: Getty Images

髪を切っただけで一大ニュースになるというのは、まさにスターの証! しかしラフに下ろしたロングヘアが人気を集めていただけに、まだ爽やかなショートカット姿を受け入れられていない様子のファンたち。ネットには「どうしよう、苦しくて息ができない!」や、「あんなに似合っていたのに!」などと嘆くツイートが蔓延。今後もしばらく、ハリーのヘア論争は続きそうだ。

FEATURE