ジョニー・デップ、妻アンバーが離婚を申請!

昨年、22歳の歳の差結婚で世間を大いに賑わせたジョニー・デップ(52)&アンバー・ハード(30)夫妻に、早くも離婚の危機が到来! 妻アンバーが今週23日の月曜日に、離婚を申請していたことが発覚した。つい先日までラブラブなツーショットを見せていたふたりに、一体何があったのか⁉︎


2月に開催された、グラミー賞にて。仲良く肩を組んで来場したふたり。Photo: Getty Images

23日、一方的に離婚の申請をしたという妻のアンバー。申請の理由として、「修復できない相違」という言葉を上げていたそう。

ここ数ヶ月間、ふたりで公の場に現れることのなかったふたり。現在『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』のプロモーションに勤しむジョニーは、今月頭に妻と訪れるはずであったパーティーを直前でドタキャンしていた。


Photo: Getty Images

2011年に共演した映画『ラム・ダイアリー』の現場で出会った、ジョニー&アンバー。ジョニーは当時、1998年からパートナー関係にあるヴァネッサ・パラディと事実婚状態で、ふたりの子供たちと生活をしていた。しかし2012年にヴァネッサとの破局を公表すると、すぐさまアンバーとの交際をスタート。その3年後の2015年2月に、結婚をした。

長年交際していたヴァネッサとの“ベストカップル”ぶりが人気を集めていたことから、当時は年下のアンバーとの交際を猛烈批判するファンが続出。しかしレッドカーペットで熱烈キスをしたりと仲睦まじい姿が多々見かけられ、さらにジョニーの子供たちがアンバーを慕っている様子から、アンバーの株も徐々に上昇。スイート・カップルとして人気を集めていた矢先の離婚報道に、ファン達は衝撃を隠せない様子だ。


Photo: Getty Images

普段は私生活について、あまり公言しないことで有名なジョニー。しかし今年1月に開催されたパームスプリングス国際映画祭で『デザート・パーム・アチーヴメント賞』を受賞した際の壇上スピーチでは「僕のことを受け入れてくれ、共に生活をしてくれる妻のアンバーに感謝したい」と、アンバーを褒め称えていたばかり。

つい先週の20日に最愛の母を亡くしており、立て続けにショッキングな出来事に見舞われているジョニー。「夫の母が亡くなった3日後に妻が離婚を申請するというのは、少々不可解だ」と、ふたりの離婚の真意を疑問視する声もちらほら。未だ発表されていないジョニーの声明とともに、ハリウッドには付きものの慰謝料問題など、今後の進展から目が離せなそうだ。

FEATURE