キュートなスウェーデンロイヤルガールズに視線集中

スウェーデンのダニエル王子とヴィクトリア王女の間に今年3月に誕生したニュープリンス、オスカー王子の洗礼式がストックホルム宮殿で行われた。


Photo by Princess Madeleine of Sweden facebook

スウェーデンロイヤルファミリーや近隣諸国からゲストが次々とお祝いに訪れて祝福。そんななか、注目を浴びたのが、オスカー王子の姉エステル王女(4)と、いとこにあたる現在ロンドン在住のエレノア王女(2)の仲良しぶり。2人でいるとおしゃべりと笑い声が止まらず、一緒にお出かけするのも大好きなのだとか。

そんな姿を見たエレノア王女の母でありヴィクトリア王女の妹・マデレーン王女も心打たれたようで、「姉と私はかわいい女の子たちを授かって恵まれているわ!」と自身のフェイスブックでハッピーな書き込みを残したそう。ヴィクトリア王女とマデレーン王女の姉妹同士も仲がとても良いというから、ロイヤルな環境で育ついとこ同士は大の親友になっていくのかも…?



Photo: Kate Gabor/Kungahuset.se

洗礼式では、ダニエル王子に抱かれてオスカー王子を温かく見守る、エステル王女。その後一家を中心にポートレート撮影も行われ、エステル王女はシフォン素材のドレスを着 て、しっかりカメラ目線でポージングしたそう。


Photo: Kate Gabor/Kungahuset.se

セレモニー後、ダニエル王子がレポーターにコメントを求められると、エステル王女が「すべて順調!」と笑顔で飛び跳 ねながら代弁してくれたとか。ハッピームードに包まれたスウェーデン王室はガールズパワーでさらに幸運を引き寄せそう!?

FEATURE