ザ・ローリング・ストーンズのロン、69歳にして双子のパパに!

伝説的ロックバンド、ザ・ローリング・ストーンズのギタリストであるロン・ウッドに、双子のベビーが誕生! 69歳にしてパパになるというビッグニュースに、世界中のファンたちから祝福の声が上がっている。


Photo: Instagram (hellomaguk)

ロンの妻サリー・ハンフリーズ(38)は5月30日(現地時間)、ロンドン市内にある病院で元気な双子の女児を出産。これまで明かされなかったベビーたちの写真が、今回初めて公開されることに。

さらにロンは、自身のインスタグラムでベビーたちの脚の写真をアップ。「僕のエンジェル、グレイシー・ジェーン&アリス・ローズ」と、ふたりの名前を明かした。


Photo: Instagram (ronniewood)

このニュースを独占配信した『HELLO!』誌では、ロンへのインタビューを掲載。「ゲップをさせたり、抱っこしたり、オムツを替えたりしながら、エクササイズもして、その合間を見て寝ているよ」と、自身の育メンぶりをアピール。

さらに「ふたりには僕のギターを聴かせたよ。そのうち、絵を描いてあげたりもしたいね。今はとにかく、僕たちに与えられた全ての瞬間を味わっているんだ。僕には(妻)サリーと、美しい家族、そして小さなお人形さんみたいな女の子がいる。神様は、僕のことがとっても好きみたいだ」と、双子ベビーとの生活に感じてる喜びを明かした。


Photo: Getty Images

さらにロニー妻サリーも、インタビューに回答。「ロニーがへその緒を切ったの。二人でベビーたちを抱きながら、彼女たちの小さな顔に見入っていた。二人とも、泣いたわ。喜びと感情が溢れちゃって、自然に涙が流れていたわ」と、出産時の瞬間を表現。

さらに「ロニーは父親業に徹しているわ。協力的で、私たち全員の面倒を見てくれているの」と、父親としてのロンを褒め称えた。


ロン(右)と、ミック・ジャガー(左)。Photo: Getty Images

子供達の誕生後に、特別はゲストが訪れたとも明かしたロン。その人物とは、バンドのヴォーカリストであるミック・ジャガー! 「誕生から3日後、ミックが現れたんだ。彼は二人に会うのが待ちきれなかったみたいさ。両腕にふたりを抱いて、写真を撮ったよ」という、なんとも豪華なエピソードを披露。


Photo: Getty Images

ロンと妻サリーは、2012年12月に結婚。31歳の歳の差に、交際6ヶ月の末のスピード結婚ということで、当時大きな話題となった。

ロンには1971年に結婚をした最初の妻クリッシーとの間に第一子(39)を迎えるも、1978年に離婚。さらに1985年に再婚した二人目の妻ジョーとの間に二人の子供(37&32)を迎えるが、ロンの浮気が原因で2009年に離婚している。子供たちにはそれぞれ孫がいるそうで、ロンはれっきとしたお祖父ちゃんでもあるのだ。


Photo: Getty Images

1962年のデビューから54周年を迎えた今年、ザ・ローリング・ストーンズはラテンアメリカでのツアーを開幕させ、3月にはキューバのハバナでコンサートを行ったばかり。公私ともに元気いっぱいのロンの生き様、ぜひとも見習いたいもの⁉︎

FEATURE