ジョニデと離婚調停中のアンバー、早くも新たな恋をスタート?

夫で俳優のジョニー・デップ(53)からのDV被害を訴え、現在、泥沼離婚真っ只中にいる女優のアンバー・ハード(30)。ジョニーから受けたという傷をメディアに公開し、その後も激痩せぶりが話題に。さぞかし傷つき憔悴しきっているであろう…と思いきや、早くも新恋人らしき人物が浮上しているとか!


Photo: Getty Images

そのお相手とは、南アフリカ共和国出身の企業家、イーロン・マスク(45)。ロケット・宇宙船の開発や打ち上げといった宇宙輸送を業務とする「スペースX」社の共同創立者およびCEOで、他にも「テスラ・モーターズ」のCEO、「ソーラーシティ」の会長を務める、スーパービジネスマン。

ビル・ゲイツやマーク・ザッカーバーグらと並び、経営者としてその名を知らないものはいないほどの有名人であるイーロン。2015年の純資産は123億ドル(約12,300億円)とも言われる、正真正銘の大富豪だ。


Photo: Getty Images

アンバーとイーロンの関係が親密になったのは、数週間前のこと。

ふたりはL.A.でディナーを楽しんだようで、その後も足繁くアンバー宅を訪れるイーロンの姿が目撃されていたとか。さらに先週には妹のホイットニーとともに、イーロンが所有するマイアミのホテルを訪問しているアンバー。これだけの短期間に何度も会っているとなると、ただならなぬ関係のように思えるが…?


妹のホイットニー(右)と、アンバー(左)。Photo: Getty Images

離婚裁判&DVの痛手を癒してくれるのが大富豪なんて、なんとも羨ましい!と思いきや、じつはイーロンも現在、2番目の妻で女優のタルラ・ライリーと離婚調停中の身。2010年に結婚するも2012年に離婚を表明したが4年後の現在も裁判中となると、彼もアンバーと同じく泥沼離婚のぬかるみから抜け出せない様子。


妻タルラ・ライリーと。Photo: Getty Images

アンバーの代理人はふたりの関係を“交際中ではない”と否定しているものの、イーロンとは数年前から知人として付き合いがあり、最近頻繁に会っていることも認めているそう。

イーロンとの関係が明るみに出たことで、今後ジョニーとの離婚裁判にどのような影響が出るのかが見もの。それにしても大物俳優から大富豪へとさらりと乗り換える身のこなしは、まさに魔性そのもの。今後もアンバーがセレブのモテ女としてゴシップ誌を騒がせるであろうこと、間違いなさそうだ。

FEATURE
HELLO...!