リアーナ、コンサート中の「ポケモンGO禁止令」を宣告!

今年リリースした新アルバム『ANTI』のワールドツアーを開催中の、歌手のリアーナ(28)。現在ヨーロッパの都市と巡回している彼女だが、先日行ったパリ公演で、ファンにある忠告をしている動画が話題に。なんと、ファンに「ポケモンGO禁止令」を宣告しているのだ!


Photo: Getty Images

世界中で一大センセーションを巻き起こしているアプリゲーム、「ポケモンGO」。日本でも先週配信がスタートするなり、大人から子供まで夢中になってプレイする姿が見かけられているが、その様子は海外でも然り。

そんな光景は道端に限らず、チケット入手が困難なビッグアーティストのコンサート会場でも見受けられるように。つい先日もフランスで開催されたビヨンセのコンサートでは、最前列にいる立つ女性がステージに立つビヨンセそっちのけでポケモンGOをプレイする動画を、他のファンがSNSで公開。「コンサートに行けなかったファンや、アーティストに対して失礼」と、怒りのメッセージが多く寄せられていた。

She's lucky Solange never saw her. Side note I'm never showering again.

Anand Desai-Barochiaさん(@ananddb)が投稿した動画 -

ビヨンセのコンサートの後日、フランス公演を行ったリアーナ。

そんな報道を受けてか、ステージ上から「あなたたちが彼氏や彼女にメッセージを送っているのを見たくない。ここでポケモンを捕まえてる姿も、見たくないわ!」とファンたちへ、強い語調で”ポケモンGO禁止令”を宣告した。

お金を払っているとはいえ、渾身のステージの最中にスマホの画面に熱中されるのは、アーティストにとってはショック以外の何物でもないはず。帽子をステージに投げられただけでも激怒してしまうジャスティン・ビーバーならば、怒ってステージを去りかねないかも?

Up in Barcelona like....

badgalririさん(@badgalriri)が投稿した動画 -

それにしても、ビヨンセやリアーナという超大物セレブのパフォーマンスをも抑えて、人々を熱中させてしまうポケモンGOの脅威たるや、まさに衝撃的! 果たしてこのポケモンGO旋風、いつまで続くのか⁉︎

FEATURE