テイラー離れが加速中! 仮面親友ヘイリーが告白

元恋人カルヴィン・ハリスへの歌詞提供トラブルに続く、カニエ・ウェストとのバトルにより、優等生キャラから一転、イメージダウンの一途を辿っているテイラー・スウィフト(26)。しかしセレブ界イチの人気者として知られる彼女。多くの女友達から厚いサポートを受けているはず…と思いきや、そんな友達らもテイラー離れをしつつある疑惑が浮上! 


(右から)マーサ・ハント、リリー・オルドリッジ、テイラー・スウィフト、ヘイリー・スタインフェルド、ゼンデイヤ。Photo: Getty Images

「みんなが思っているほど、仲良くない」と、テイラーとの友情をやんわりと否定したのは、『トゥルー・グリット』などで知られる女優のヘイリー・スタインフェルド(19)。

ふたりは数年来の友人として知られ、テイラーの代表的PV『Bad Blood』にも出演しているヘイリー。世間ではBFF(=大親友)と思われていたが、どうやらヘイリーの認識はちょっと違った模様。


Photo: Getty Images

雑誌のインタビューでヘイリーは、テイラーとの関係を「人々は、私たちがすごくたくさんの時間を共有していると思っているみたい。実際よりもね」と表現。しかし最後は、「でも、彼女は素晴らしい人よ」と付け加え、テイラーをしっかりフォロー。

テイラーを批判した訳ではないにしろ、本当に好きな相手に対しては言わないであろう、ヘイリーの言葉。それを受けてメディアは「テイラーの友情はニセモノ」、「テイラーの人気が落ちている今、彼女との友情が自分にとってプラスにならないと判断したのでは?」などと予想している。

Photo: Getty Images

これまでテイラーとの友情について苦言を表したのは、ヘイリーだけではない。昨年、同じく『Bad Blood』のPVに出演している歌手&女優のゼンデイヤは、実際にテイラーとほとんど遊んだことがないことを暴露。「正直に言うと、彼女と遊んだのはビデオの撮影時だけよ。彼女とは、ほとんど一緒に時間を過ごしたことがないの」と語っていた。


MTVミュージック・アワードには、『Bad Blood』の豪華出演メンバーらが駆け付けた。まさにキャリア絶頂にいた、当時のテイラー。Photo: Getty Images

7月のアメリカ独立記念日を祝うパーティーでは、親友のセレーナ・ゴメスが不在だったことも話題に。セレーナはテイラーのパーティーをキャンセルし、自身が主催するパーティーを企画。さらにテイラー不在の写真に「理想的な親友」というコメントをつけて公開しており、「テイラーとの仲に疑問を抱いているのでは?」と囁かれていた。


Photo: Instagram (taylorswift)

かつては”無敵の女王”と言えるほど、絶対的な地位に立っていたテイラー。そんな彼女が嫌われ者になる日など、誰が予測できただろうか? キャリアのためには友達をも簡単に裏切るセレブ界の人間関係を垣間見たようで、なんとも恐ろしい…!

これまでも数多くの破局やケイティ・ペリーとのバトルなどを乗り越えて、生き残るどころか、トップへと上り詰めたテイラー。そんな彼女の復活劇を待ち望むばかりだ。

FEATURE