リオ五輪で発見! キャサリン妃にそっくりな美女アスリートが話題

先日リオ五輪にてレオナルド・ディカプリオが出場している!?というウワサが話題になったばかりだが、新たな有名人の目撃証言が浮上。その人物とは、英王室のキャサリン妃! 

しかし当の本人は先月、「リオ訪問をしない」と公式に宣言していたはずだが? それもそのはず、目撃されたのはフランス人自転車競技選手のポーリーヌ・フェラン=プレヴォという人物なのだ。


ポーリーヌ選手。写真は2014年に出場した世界選手権ロードでの表彰台にて。Photo: Getty Images

おなじみの、キャサリン妃。Photo: Getty Images

24歳のポーリーヌ選手と10もの歳の差があるキャサリン妃だが、並べた顔は驚くほどソックリ! ともにくっきり二重のアーモンドアイで、シュッとスリムな鼻立ち、両ほほに大きなエクボの持ち主と、どのパーツをとっても類似点ばかり。


Photo: Getty Images

Photo: Getty Images

キャサリン妃に引けをとらない美しさで、一目話題の的となったポーリーヌ選手。

そんな彼女は自転車競技選手としては、超一流の存在。自転車競技のメジャー大会と言われる「マウンテンバイク世界選手権」、「世界選手権シクロクロス」、「世界選手権ロード」すべてで優勝するという快挙を成し遂げた初の選手として、歴史にその名を残しているのだ。


Photo: Instagram (paulineferrandprevot)

リオでは8月7日(現地時間)に開催された女子ロードレースへ出場したポーリーヌ選手。ロンドンに続く2度目の五輪出場で初のメダルを狙っていたものの、残念ながら26位という結果に。しかし続々と話題に上がるリオ五輪の「そっくりさん選手権」では、堂々の金メダリストに決定!?


Photo: Instagram (paulineferrandprevot)

FEATURE