ジュード・ロウの娘がモデル業を本格スタート。2世ヤングセレブから目が離せない!

ジョニー・デップの娘リリー=ローズ、ウィル・スミスの娘ウィローら2世セレブが続々と活躍を見せるなか、新たに登場したスター候補に熱い視線が集まっている。その人物とは、俳優ジュード・ロウの娘、アイリス。

今年の夏、イギリスの人気ブランド「Illustrated People」の広告塔として本格的なモデルデビューを果たしたアイリスは、現在15歳。ビジュアルが世間に出るや否や、その美貌は瞬く間に注目の的に。デビュー直後にして、『Teen Vogue』誌での特集が組まれるほどの人気っぷりだ。


Photo: Instagram (teenvogue)

アイリスは2000年に、ジュード・ロウ&女優サディ・フロスト元夫妻の間に誕生。両親が2003年に離婚した後は母サディとともに暮らしているが、父との関係は良好そのもの。2009年にはジュードの当時の恋人シエナ・ミラーとともにクリスマスを過ごす様子がパパラッチされたことも。


Photo: Getty Images

兄のラファティとアイリスを抱いた、家族フォト。見事なまでの美形揃い!Photo: Instagram (Iirisaw)

俳優として活躍する両親の才能をしっかりと引き継ぎ、モデル、フォトグラファー、芸術家と、マルチに活躍するアイリス。ティーンらしくファッションをこよなく愛する彼女が“最も好き”だと宣言するブランドは、シャネル、グッチ、ミュウミュウ。15歳と思えないブランドのセレクトは、さすが2世セレブ!


Photo: Instagram (Iirisaw)

好きなスタイルについて問われると、「フェミニンなレースのディテールが美しい、ヴィンテージのブラウスが大好きなの。それを黒のトラウザーやスウェットと合わせて着てるわ。それからいつも、親指以外の全部の指にリングをつけてるわね。毎年クリスマスには、パパがアニーナ・ヴォーゲルのリングをプレゼントしてくれるの」と、ファッションへの情熱を熱心に語った。


Photo: Instagram (Iirisaw)

そんなアイリスのスタイルには、母サディの存在が大きく影響しているとか。「小さい頃から、ママが若いときの写真を見ることが大好きだったの。私ぐらいの年齢のときにどんなメイクをしていたか、どんなドレスを着ていたか、すごく興味があったのよ。それをマネしながら、自分だけのスタイルを考えていたわ」。

将来は芸術大学へ進学し、動画作品や雑誌の創刊に携わりたいという夢を語ったアイリス。今後の成長から、目が離せなそうだ。


アイリスのインスタグラムには、母サディとのツーショットも。Photo: Instagram (Iirisaw)


写真右が、兄のラファティ。「若かりし頃のジュードの生き写し!」と絶賛されている。Photo: Instagram (raff_law)

そんなアイリスの兄ラファティ・ロウ(19)も、現在モデルとして活躍中。“ジュードの生き写し”と絶賛されるルックスで注目を浴びている彼は、2013年にデビュー。翌年にはDKNYのショーでランウェイを飾り、華々しいキャリアを積んでいる。

アイリス&ラファティに並び、世間から熱い視線を浴びている2世セレブがもう一人。それは今年1月に亡くなった伝説的スター、デヴィッド・ボウイの娘、レクシー。

彼女は2000年に、デヴィッドとソマリア系モデルの母イマン・アブドゥルマジドの間に誕生。娘のプライバシーを守りたいという両親の意向から、メディアの目にほとんど触れられずに育てられてきた。


Photo: Instagram (the_real_iman)

しかし愛娘の16歳の誕生日を祝福すべく、母イマンがレクシーの最新画像をインスタグラムに公開。「私のかわいい娘レクシー、16歳の誕生日おめでとう!」というコメントとともに明かされたレクシーのあまりの美貌に、ファン達からは「なんて美しいんだ!」という驚きの声が殺到!

残念ながら現在レクシーにデビューの予定はないものの、圧倒的な美しさには、各方面からオファーが殺到すること間違いなし。偉大なる亡き父デヴィッドの精神を引き継ぎ、時代を代表するスターへと成長してくれることに期待したい。


レクシーが誕生した際の写真。このときデヴィッドはインタビューで「これがレクシーにとって初で最後のインタビューだ」と語り、メディアへの露出を頑なに避けてきた。Photo: hellomagazine.com

まさに2世セレブラッシュと言っても過言ではない近年。両親の七光りで注目を集めるも、そこは世界トップレベルの厳しさを誇るハリウッド。その後人気を継続させるのは、本人の力量次第だ。美しき2世たちが生存をかけて繰り広げるであろうバトルの行方や、いかに?

FEATURE
HELLO...!