ジェニファー・ロペス、18歳下のヒモ恋人と破局!

歌手のジェニファー・ロペス(47)が5年間に渡り交際をしてきた18歳年下の恋人、キャスパー・スマート(29)と破局! 元々バックダンサーだったキャスパーは、現在ジェニファーのパフォーマンスの振り付けなどを担当するまでに昇格。陰で“ヒモ彼氏”と言われていたが、どうやら最大の“スポンサー”を失うことになってしまいそうだ。


Photo: Getty Images

2011年に開催された、ジェニファーのワールドツアーのステージで、バックダンサーとして参加したキャスパー。その共演をきっかけに、交際がスタート。当時人気絶頂にあったスーパースター&格下のバックダンサーとの恋、さらにキャスパーが18歳も年下であったことから、ふたりの交際はセレブ界を大いに賑わせることに。


Photo: Getty Images

当時は3人目の夫で歌手のマーク・アンソニーと、婚姻関係にあったジェニファー。しかしふたりの結婚生活はすでに破綻しており、離婚協議中にキャスパーとの交際をスタート。

キャスパーはジェニファーの連れ子である双子の面倒もよく見ていたことで知られており、さらに前夫マークとの関係も極めて良好。パーティーやレッドカーペットには必ずふたりで参加しており、セレブ界きっての“おしどりカップル”として知られていたふたり。2014年に1度破局を迎えるも、短期間ですんなり復縁。その後は以前にも増したラブラブな姿をキャッチされており、“そろそろ結婚するのでは?”とまでも囁かれていた。


Photo: Getty Images

気になる破局の原因だが、関係者いわく「大きな問題や喧嘩などはなかったよ。ふたりとも極めて冷静だった。ごく自然と、終わりに近づいていったんだ」とのこと。さらに「ふたりはこれからも、友達としての関係は続けていくつもりみたいだよ。ただ、恋人ではなくなるだけさ」と、あくまで“平和な破局”だったことが明らかに。


Photo: Getty Images

ふたりが最後に一緒の場面をキャッチされたのは、8月15日に開催されたジェニファーのバースデーパーティーにて。前夫マーク(ジェニファーの左隣)も駆けつけた盛大なパーティーでは、いつもの通り仲睦まじい様子だったとか。

今年1月のインタビューで4度目の結婚の可能性を問われ、「もしかしたら、あるかもね」と回答していたジェニファー。しかし恋愛のステータスで自身の幸福度が変わることはない、と前置きし、「誰かと一緒にいることで幸せ度が増すことはあっても、その人の存在自体が“幸せ”の定義にはならないのよ。私は自分で、幸せを手に入れなきゃいけないの。これまでの人生で、学んできたわ」と語っていた。


Photo: Instagram (shadelima)

夫や彼氏に頼らず、“自分で幸せを手に入れる”というジェニファーは、まさに自立した女性の鏡! 今回の理性的な破局も、キャリアも子育ても完璧にこなしながら年下恋人との恋愛を楽しむ、彼女らしい選択だったに違いない。セレブ界きっての恋多き女性だけあって、新たな恋の噂に注目したい。

FEATURE