MTVビデオ・ミュージック・アワード開催!人気アーティストたちの豪華ドレススタイルをキャッチ

8月28日(現地時間)に開催された、MTVビデオ・ミュージック・アワード。国民的音楽番組「MTV」が主催する本アワードでは、過去1年に最も成功を収めたミュージック・ビデオを発表。グラミー賞と並ぶ注目イベントとだけあって、会場には多くのアーティストたちが軒並み登場!  豪華メンバーたちの、個性豊かなドレススタイルをチェックして。Photos: Getty Images



Beyonce

最新アルバム『レモネード』がメガヒットを記録し、最も名誉ある「最優秀ビデオ賞」を含む5部門に輝いたビヨンセ。マドンナが持つ同アワードでの最多獲得賞数20を越え、これまでに合計で21の賞を獲得。前代未聞の大記録を達成した彼女は、まさに音楽界のクイーンらしい装いで会場入り。

トレードマークになりつつあるシースルードレスも、豪華なファーを加えてバージョンアップ。耳元にはロレーヌ・シュワルツの巨大イヤリングで、女王らしい威厳を放った。



Britney Spears

2007年ぶりの同アワード参加を果たしたのは、“ブリちゃん”ことブリトニー・スピアーズ。ステージ上で、現在大ヒット中の最新シングル『メイク・ミー…feat. Gイージー』のパフォーマンスを披露。以前と変わらぬ、キレのいいダンス&美ボディで会場を大いに沸かせた。

そんな彼女は、大胆なカットアウトが特徴のブラックドレスをチョイス。足元もポインテッドトゥのピンヒールで、あえてシンプルに。見せすぎず隠しすぎずという絶妙な露出で、レディへと成長したブリトニーの魅力を際立たせている。



Kim Kardashian

連日ゴシップサイトを賑わせているキム・カーダシアンは、夫でラッパーのカニエ・ウェストとともに会場入り。当日プレゼンターも務めた人気アーティストである夫を差し置き、自分が主役とばかりのポージング。

第二子セイント君を昨年末に出産してからハードなダイエットに勤しんだ甲斐あって、最近グッとスリムに変身。ほぼ裸同然ともいえるシースルーのミニドレスで、自慢のボディを存分にアピールした。




Nicki Minaj

テイラー・スウィフト含む多くのセレブとSNS上でバトルを繰り広げ、過激な発言で何かと注目を集めているラッパーのニッキー・ミナージュ。レッドカーペットではその奇抜なファッションが有名な彼女。

Bao Tranchiのロイヤルブルードレスで、この日はややトーンダウン…のように見せかけて、そのヒップ部分に注目あれ。フロントのセンター部分は厚手の生地になっているものの、サイドはかなりスケスケ。見ている者を冷や冷やさせるドレス選びで、攻めの姿勢を見せ付けた。



Ariana Grande

ラッパーのニッキー・ミナージュとともに、ステージでのパフォーマンスを行った歌姫、アリアナ・グランデ。トレードマークのオールバックを卒業し、パッツンバングスを作ったことが先日大きな話題になったばかり。

前髪はあるものの、やはり定番のポニーテールはキープ。若手らしく、オフショルダー&レース&腹見せという今年のトレンドをトリプルで盛り込み。大好きなピンクは封印し、ちょっぴり背伸びしたオールブラックのスタイリングに。



Hailey Baldwin

ジャスティン・ビーバーとのツーショット写真で一躍注目を集めた、モデルのヘイリー・ボールドウィン。その後はケンダル・ジェンナー&ジジ・ハディットらの遊び友達へと昇格し、着々と人気セレブへの道を邁進中。

ファッショニスタの仲間を持つ彼女らしく、ジョルジュ・チャクラのオートクチュールをセレクト。フェザーとビーズという繊細なディテールのジャンプスーツで、センスの良さを披露。



Ashley Graham

“プラスサイズモデル”のなかでも圧倒的人気を誇る、アシュリー・グラハム。肉感的なグラマー美がセールスポイントの彼女だが、この日はナイームカーンのレースドレスで全身をカバー。

バッサリと切り落としたボブスタイルは、クセを残したナチュラルなスタイリングに。いつものセクシー全開ムードとは一変、ゴージャスな雰囲気で新しい魅力を振りまいた。

FEATURE
HELLO...!