タイガー・ウッズの元妻が、あの“浮気男”とデート! 恋の行く末は?

プロゴルファーのタイガー・ウッズ選手の元妻エリン・ノルデグレン(36)が、離婚から6年を経て、 新たな恋をスタートさせているとか。そのお相手は昨年8月、妻で歌手のグウェン・ステファニーと離婚したばかりの、ギャヴィン・ロスデイル(50)。

一見接点のないように思えるふたりだが、過去の恋愛に、ある“共通点”が。そう、ふたりとも浮気が原因で離婚しているのだ。


Photo:Getty Images

先日、L.A.でデートする姿の目撃情報が報道されたエリン&ギャヴィン。共通の友人を介してセッティングされたというディナーは、ふたりにとって初めてのデートだったとか。友人いわく「お互い、この関係がうまくいくと願っている」そうで、すでに2回目のデートを予定中だとか。


Photo:Getty Images

スウェーデン出身のエリン・ノルデグレンは、2001年に元夫であるタイガー・ウッズと出会い、2004年に結婚。水着モデルとしてキャリアをスタートしたというだけあり、抜群のスタイル&美貌の持ち主として話題に。ふたりは2007年に長女、2009年に長男を授かり、順風満帆な日々を送っていたかのように思えた。

しかし長男が生まれた年に、タイガーの浮気が露呈。ひとりの女性から始まった浮気疑惑は雪だるま式に増え続け、ポルノ女優からモデル、ウェイトレス、コンパニオンなど、約120人もの女性と浮気していたことが発覚。エリンは彼を許すことはなく、翌年、離婚が成立。約640億円もの莫大な慰謝料を受け取ったと言われており、現在はふたりの子供たちとともにフロリダで暮らしている。


Photo:Getty Images

一方、ロックバンド「ブッシュ」のボーカルを務めるギャヴィン
は2002年に、「ノー・ダウト」のボーカルであるグウェン・ステファニーと結婚。13年間の結婚生活では3人の息子に恵まれ、おしどり夫婦として知られていた。そんなふたりが突如離婚を発表したのは、2015年8月のこと。

離婚の原因についてお互いに語ることはなかったものの、マスコミはギャヴィンとベビーシッターの浮気であると想定。またギャヴィンが以前、男性シンガーと恋人関係にあったことが暴露されたことにも、グウェンは大きなショックを覚えていたとも言われている。


息子とテニス観戦を楽しむ、エリン(2010年)Photo: Getty Images

離婚が成立した今、ふたりの恋愛は自由そのもの。夫の浮気に苦しみ離婚したはずのエリン。それなのに“なぜまた、浮気をした男とデートするのか?”という疑問の声が多数あがっているよう。 今度こそ素敵な恋を手に入れて、“浮気性の男が好き”というレッテルが貼られないことを、祈るばかり!

FEATURE