出産ラッシュのスウェーデン王室。洗礼式で見せたアレキサンダー王子の貫禄が話題に

今年の4月19日にスウェーデン王室で誕生したアレキサンダー王子の洗礼式が、先週9日(金)、ストックホルムのドロットニングホルム宮殿にて行われた。洗礼式に伴い、スウェーデン王室の公式サイトでは、記念として撮影された公式写真が公開。カール・フィリップ王子&ソフィア妃に抱かれた、アレキサンダー王子のキュートな表情に、注目が集まっている。


Photo: Instagram (kungahuset)

洗礼式には、スウェーデン国王であるカール16世グスタフ&シルヴィア王妃ら、王室メンバーがずらりと集合。撮影中も、滴礼を受けている間も、終始穏やかな表情でじっとしていたというアレキサンダー王子。従兄弟にあたるニコラス王子、オスカル王子がともに号泣したと報じられていたことから、「アレキサンダー王子はストイックなハートの持ち主」と、賞賛の声が挙がっているとか。


Photo:Instagram (kungahuset)

世界の王室でも類稀なる美男美女カップルとして知られる、カール・フィリップ王子&ソフィア妃。そんなふたりの息子とだけあって、かなりの美貌になるのでは?と期待されているアレキサンダー王子。洗礼式で見せたそのクールな表情にも、すでにイケメンの素質が漂っている⁉︎


Photo: Getty Images

カール・フィリップ王子の姉であるヴィクトリア皇太子は今年3月に長男のオスカル王子を、妹のマデレーン王女は2015年6月に長男のニコラス王子を出産したばかりと、スウェーデン王室はまさに出産ラッシュ。成長したスウェーデン王室の若く美しきロイヤルキッズたちの姿を見ることが、今から楽しみでならない。


(左から)ヴィクトリア皇太子、オスカル王子、エステル王女、ダニエル王子。Photo:Getty Images

(左から)マデレーン王女、ニコラス王子、クリストファー・オニール、レオノール王女。Photo:Getty Images

FEATURE