伝説のカップル、ブリトニー・スピアーズ × ジャスティン・ティンバーレイクのコラボ実現!?

14年前に交際していた元恋人のふたり、米歌手ブリトニー・スピアーズ(34)と米歌手ジャスティン・ティンバーレイク(35)がコラボすることに合意したと、米エンタメ番組「E!News」などが報じた。


Photo:Getty Images

これは、8月27日(現地時間)にラジオ番組に出演したブリトニーが、今後コラボしたいアーティストについて聞かれると、「エアロスミスはとても素晴らしいわね。グウェン・ステファニーも素敵。それに、ジャスティン・ティンバーレイクもとてもいいわ!」と、ジャスティンとも共演したいと明かした。

それを受けて、9月13日(現地時間)にトロント国際映画祭に出席したジャスティンに、「E!News」がブリトニーの発言を尋ねると、「彼女がそんなことを言ったの? もちろん! ぜひやりたいね! うちには17カ月の子供がいるから、ニュースに疎くて知らなくて申し訳ない。いつでも連絡してきて!」と答え、ブリトニーからのラブコールに快諾した。


「ミッキーマウス・クラブ」のメンバー。前列右)ブリトニー・スピアーズ、後列右端)ジャスティン・ティンバーレイク、前列左)ライアン・ゴズリング、中列右端)クリスティーナ・アギレラ
Photo:Everett Collection/amanaimages

ふたりは、1998年にディズニー・チャンネルのテレビ番組「ミッキーマウス・クラブ」での共演をきっかけに親しくなり交際に発展。ちなみに同番組には、彼らのほかにも俳優ライアン・ゴズリング(35)や歌手クリスティーナ・アギレラ(35)が同時期に出演しており、後にライアンは当時のブリトニーに密かな想いを寄せていたと語っている。


Photo:Getty Images

ブリトニーとジャスティンは、
ファン公認のカップルとして数年交際するも、2002年に破局した。破局の理由はブリトニーの浮気だと言われており、後にそれを歌ったジャスティンの「Cry Me A River」は大ヒットし、グラミー賞を受賞している。

現在ブリトニーは10歳と11歳男のシングルマザーで、ジャスティンは妻ジェシカ・ビール(34)との間に17カ月の男児がいるパパに。14年の時を経て、当時のわだかまりが消え、伝説のカップルのコラボが実現すれば、ファンにとってはうれしいニュースとなるだろう。

FEATURE
HELLO...!