ブラピ離婚報道に、元妻ジェニファー・アニストンと親友ジョージ・クルーニーの反応は?

9月19日(現地時間)に離婚を申請したことが明らかになった米女優アンジェリーナ・ジョリー(41)と夫で俳優のブラッド・ピット(52)。離婚申請が裁判所に提出されてから数時間後、ブラピは「これに関して大変驚いています。でも、今最も大切なのは私たちの子どもですので、皆さんご配慮いただき、子どもたちには距離を置いていただけるようにお願い申し上げます」とコメントを発表した。


Photo:Getty Images

米放送局CNNが取材した関係者によると、アンジーが離婚を決意したのは約1週間前で、ブラピは申請の前日まで知らされていなかったという。また、第一報では「和解しがたい不和」と言われていたが、続報では、米芸能サイト「TMZ」によると、ブラピが「マリファナやアルコールを習慣にしていること」「子どもたちに厳しいしつけをしていること」「映画『マリアンヌ』(2016)で共演した仏女優マリオン・コティヤール(40)と浮気したこと」に対してアンジーは怒っているなど、さまざまな憶測が飛び交っている。


Photo:Getty Images

世界中に衝撃が走ったこの離婚報道について、気になるのはブラピの元妻で女優のジェニファー・アニストン(47)の反応だ。彼女からのコメントはないものの、米芸能誌「USウィークリー」では、ジェニファーが離婚について「これはカルマよ!」と語っていたと彼女の関係者の証言を掲載し、米新聞紙「ニューヨーク・ポスト」はジェニファーの笑顔の写真を一面に持ってきている。また、SNSではジェニファーのファンや野次馬による"ジェニファー祭り”が開催され、「#TeamAniston」などのハッシュタグを付けて盛り上がっているようだ。


Photo:Getty Images

また、離婚報道の余波はブラピの親友の俳優ジョージ・クルーニー(55)にも。9月20日(現地時間)、米ニューヨークの国連本部で行われたシリア難民支援を呼びかける懇談会に人権派弁護士で妻のアマル・クルーニー(38)と一緒に出席していたジョージ。映画『オーシャンズ11』(2001)共演以来、ブラピと親交があることから、CNNがジョージを直撃すると、「知らなかったよ。それは大変悲しいね。家族にとっても残念で、僕も本当に残念だよ。今初めて知った」と驚いた様子でコメントした。まだまた波紋が広がりそうなこの話題から当分目が離せない。

FEATURE
HELLO...!