離婚解消も秒読み!? ベンアフ&ジェニファーがふたりきりのディナーデートへ!

2015年6月に離婚を表明した、ベン・アフレック&ジェニファー・ガーナー夫妻。1年3ヶ月が経った今も離婚調停中のふたりだが、9月22日、ディナーデートをしている場面がキャッチされた。目撃者によると、とても“仲睦まじい雰囲気”だったそうで、ふたりの関係の行方に注目が集まっている。


2014年、『ヴァニティ・フェア』誌が主催するアカデミー賞のパーティ会場にて。おしどり夫婦らしく、仲睦まじい姿が目撃されていた。Photo: Getty Images

3人の子供たち不在の、ふたりきりのディナーシーンが目撃されたのは、9月22日(現地時間)。その場に居合わせた人物によると、「ベンとジェニファーは20時くらいに(店に)到着して、22時前には出て行ったよ。まずジェニファーが店から出てきて、車に向かったよ。彼女の後を歩いてきたベンは、少しお酒が入っているみたいだったね。ジェニファーはとてもうれしそうだったよ。決して落ち込んだ様子はなかった」とのこと。


離婚表明の直前にも、頻繁に目撃されていたふたりのツーショット。Photo: Getty Images

2005年に結婚したふたりが、10年間もの結婚生活に終止符を打つと発表したのは、昨年6月のこと。3人の子供にも恵まれ、おしどり夫婦として知られていたふたりの離婚は、世間に大きな衝撃を与えた。しかしその後も、子供たちとの時間の過ごし方などを話し合うためと伝えられながらも、一家5人でバカンスを楽しんだりと、離婚調停中とは思えないほど多くの時間を共有していた。


Photo : Stoianov/FAMEFLYNET PICTURES

「ジェニファーからは、もうすぐ離婚が成立すると聞いていたんだ。でも数週間前に、変化があったみたい。(その結果)離婚の方向には、進んでいないらしい」と語るのは、ジェニファーの側近者。「ジェニファーはまだベンのことを愛しているみたいだが、感情に流されないようにしているんだ。子供たちのことを第一優先に、考えているよ」。


2014年、『ヴァニティ・フェア』誌が主催するアカデミー賞パーティにて。結婚から9年経っても、手をつないでレッドカーペットに立っていたおしどり夫婦。Photo: Getty Images

寝室は別々ながらも、いまだ同じ家に住んでいるというふたり。「もし離婚の決断がベンに委ねられているなら、ふたりは離婚しないだろう。ベンは、ジェニファーなしには生きていけないと、感じているからね」という側近者の証言からしても、ふたりの絆は相当に深いよう。

ハリウッドで最も愛されてきたおしどりカップルとだけあって、ふたりの今後の行方が気になるところ。ビッグカップルが続々と離婚・破局を迎えている今年、ベンとジェニファーはどのような決断をするのか、今後も注目したい。


FEATURE