レディー・ガガ&マドンナのバトルから、サラ・ジェシカをクビにした話題作まで。見逃せない話題をピックアップ!

大先輩マドンナに対して堂々と嫌味を言い放ったレディ・ガガのニュースから、1年ぶりのコンサートで疑惑の曲を歌ったテイラー・スウィフト、さらに人気女優サラ・ジェシカがクビにされた作品にまつわる話題まで。ゴシップニュースを賑わせた注目トピックスを一挙公開!


Photo : Getty Images

10月21日に発売された新アルバム『ジョアン』のプロモーションのため、ラジオに出演した歌手のレディー・ガガ。取材中、大先輩であるマドンナと比較された彼女。すると「マドンナと私はまったくの別者」と断言し、その比較を嫌悪する一面が。
ガガは「私だったら(マドンナとの)比較は絶対にしないわね。マドンナを卑下しているわけではないのよ。彼女は素敵な女性だし、素晴らしいキャリアを築いてきたし、いつの時代も偉大なポップスターであり続けている。でも私は自分で楽器を演奏するし、自分で曲を作っているし、スタジオで何時間も過ごしている。プロデューサーとライターを兼任している。私がしていることは、(彼女とは)違うのよ」とトゲのある発言で、自身で曲を作らないマドンナとの違いを明確にした。
そんなふたりは、昨年マドンナが「レディー・ガガが自分の曲をパクった」と発言して以来、犬猿の仲であることが有名。マドンナは「もう気にしていない」と語ったものの、レディー・ガガが根に持っていることは前出の発言で明らか。ポップ界の偉大なアイコン同士のバトル、まだまだ続きそうだ。


Photo : Instagram (taylorswift)

10月21日(現地時間)に約1年ぶりのコンサートを行い、ファンたちを熱狂させたテイラー・スウィフト。自身のヒットソングを惜しげもなく披露した彼女だが、そのラインナップには意外な曲が含まれていたとか。それは今年、元恋人カルヴィン・ハリスとのバトルの発端にもなった『This Is What You Came For』。
カルヴィン・ハリスが今年4月にリリースし、世界的大ヒットを記録した本曲。作詞者としてNils Sjobergという人物の名が記されていたものの、カルヴィンとの破局後、テイラー側が「その人物はテイラーだ」と暴露。さらに「テイラーのクレジットをきちんと載せてほしい」という申立てをしたのだ。それに対しカルヴィンは「名前を隠したいと言ったのは、テイラーのほう」と真っ向から反論し、「自分を悪者に仕立てようとしている」とテイラー批判を繰り広げた。
その後テイラー側の申立ては受け入れられ、新恋人トム・ヒドルストンとの破局後は、友人として連絡を取り合うようになったと伝えられていたカルヴィン&テイラー。カルヴィンの曲をカバーして、テイラーが伝えたかったメッセージとは…?と、深読みせずにはいられない。


Photo : Getty Images

新たに始まった『Divorce(原題)』で、久しぶりのドラマ出演を果たした女優のサラ・ジェシカ・パーカー。日々番組のプロモーションに勤しんでいる彼女は先日出演した番組で、映画を2度もクビになった過去を暴露。しかも両作品とも、アニメだったというのだ。
1作目は、アリの恋愛を描いた『アンツ』(1998)。ウディ・アレン、シャロン・ストーン、シルヴェスター・スタローン、ジェニファー・ロペスら豪華セレブたちが声優として出演をし、大きな話題を集めた本作品。じつは制作当初、サラ・ジェシカもメインキャストのひとりだったとか。「どうやら私は、ダメなアリだったらしいわ…。代わりに、シャロン・ストーンの配役となったの。何よりも落ち込んだのが、クビになる1週間前、彼らはわざわざ私がすごく上手だと褒めるために電話までくれていたのよ!」と、裏話を暴露。
2作目は、ディズニー映画の『ホーム・オン・ザ・レンジ にぎやか農場を救え!』(日本劇場未公開)。どの役が決まっていたかは明言しなかったものの、「
“我々は方向性が違うみたいだ”って言われたのよ。まるで、冗談みたいでしょ!」と語り、笑いを誘った。
最近では新作ドラマ出演のほかにもドレスラインやフレグランスのプロデュースも手掛けるなど、各方面でひっぱりだこのサラ・ジェシカ。売れっ子女優の意外な弱点エピソードが、なんとも微笑ましい。


Photo : Getty Images

10月半ばに妻との離婚を発表した、『スパイダーマン』の俳優トビー・マグワイア。そんな彼が離婚を発表する数週間前に、ジャスティン・ビーバーとの交際が囁かれたモデルのソフィア・リッチーとパーティーを開いていたことが発覚。それが離婚の原因なのでは?と、メディアを騒がせている。
トビーは2007年に、かねてから交際していた宝石デザイナーのジェニファー・メイヤーと結婚。ふたりの子どもにも恵まれ、仲の良い夫婦として知られていた。しかし今年6月から別居するようになってから、トビーは親友のレオナルド・ディカプリオらと夜な夜な街へ繰り出し、クラブ三昧な日々を送っていたとか。
そんななか、ダンスフロアでソフィアと親しげに話す姿が目撃され、噂は一気に加速。しかしトビーの側近者は「共通の友人のパーティーで、たまたま同じテーブルに居合わせただけ」とふたりの関係を否定した。真相は闇に包まれたままだが、人気アーティストやイケメン俳優と次々に浮名を流すソフィア、ただ者ではなさそう。彼女の恋愛動向から、今後も目が離せない。

💅🏽

badgalririさん(@badgalriri)が投稿した動画 -

キュートな動画をインスタグラムで公開し、ファンたちを和ませている歌手のリアーナ。動画には、姪にネイルの仕方を教える姿が。ひざに座らせながら、姪っ子の小さな爪にマニキュアを塗るリアーナの表情は、真剣そのもの! さらにこのあと、リアーナから教えてもらった塗り方を、足の指で実践する姪の様子が映された動画をアップ。テーブルの上に置かれたマニキュア。そのボトルの下には、こぼれないようにきちんとティッシュが敷かれており、いい叔母っぷりが現れている。
これまでバッドガールなイメージを貫いてきた彼女だけあって、子どもをあやす姿はかなりレア。交際中のアーティスト、ドレイクとの結婚もそんなに遠くないかも⁉︎と、ファンたちの期待は高まるばかり。

FEATURE