ヴィクトリアズ・シークレットが、3億円のブラを発表! 値段以上に驚愕する、その総制作時間とは!?

毎年開催されるたびに世界中で大々的に報道される、「ヴィクトリアズ・シークレット」のファッションショー。ランウェイに出演する豪華モデル陣に注目が集まるなか、もうひとつの目玉が、この日のために作られる超高額な「ファンタジーブラ」。その写真が公開されるなり、あまりのゴージャスさに世間は大騒ぎ!


Photo : Instagram (victoriassecret)

『US Weekly』誌によると、今年のブラジャーをデザインしたのは、ジュエリーデザイナーのエディ・ボルゴ。9,000粒ものダイヤモンドが敷き詰められたブラジャーの価格は、なんと300万ドル(約3億円)!

しかし驚くのはまだ早い。制作を担当したのは中東で宝飾業を営む「Aziz & Walid Mouzannar」一家で、ひとつひとつ手作業で行った完全ハンドメイド。完成までにかかった総制作時間は、700時間だとか。


Photo : Getty Images

3億円もの高額商品となれば、次に気になるのが、“これを身に着けるラッキーな人物は誰か?”ということ。これまでヴィクシーエンジェルを勤めてきた名だたるモデルたちのなかでも、1年にひとりだけ、選ばれし者のみが着用できる「ファンタジーブラ」。

そんな名誉ある役に選ばれたのは、昨年ヴィクシーエンジェルの仲間入りを果たしたばかりの25歳、ジャスミン・トゥークス。ジゼル・ブンチェンやタイラ・バンクス、ハイディ・クルムら偉大なモデルがこの「ファンタジーブラ」を着用してきたことに触れ、「アイコン的な存在の女性グループの仲間になれたことを、とても光栄に思うわ」と語った。


Photos : Getty Images

今年のショーは12月5日に開催予定。3億円のブラジャーのランウェイはもちろん、ゲストアーティスト&モデル、とびきりセクシーで華やかなアイテムの数々が、今から楽しみでならない!


昨年の同ショーで「ファンタジーブラ」を着たのは、リリー・オルドリッジ。Photo : Getty Images

FEATURE
HELLO...!