ベラ・ハディッド、一緒にお忍び来日していた恋人ザ・ウィークエンドと電撃破局!

モデルのベラ・ハディッド(20)と恋人のザ・ウィークエンド(26)が破局したと、『People』誌が伝えた。ふたりは1年半ほど交際しており、先日も極秘来日し、ラブラブな姿をインスタグラムで公開していたばかりだった。


Photo : Getty Images

ふたりが交際をスタートさせたのは、2015年4月。ザ・ウィークエンドが同年発表したアルバム『Beauty Behind the Madness』のアートワークに、ベラが出演したことがきっかけで知り合ったそう。その後ベラは、同アルバムの収録曲『In the Night』のミュージックビデオにも出演を果たしている。


Photo : Getty Images

交際の噂が流れながらも、なかなか公の場にふたりで現れることのなかったベラ&ザ・ウィークエンド。初めて公の場にふたりで姿を現したのは、2016年の2月に開催されたグラミー賞にて。この年、彼は7部門でのノミネートを果たし、「最優秀R&Bパフォーマンス」、「最優秀アーバン・コンテンポラリー・アルバム」の2部門を受賞。

ベラはのちのインタビューで「彼にとって(グラミー賞は)、とても重要な日だったの。それまですごく努力してきたことが、あの日の結果につながったと思う。恋人として一緒に参加して、彼をサポートしたかったの。グラミー賞を受賞して喜んでいる姿を見て、私もすごくうれしかったわ」と語っている。


Photo : Getty Images

ふたりは順調に交際を続け、今年10月にはお忍び旅行で東京を訪れている様子を公開。一緒にショッピングやパーティを楽しむ姿が、ラブラブなカップルそのものであった。しかし世界中を飛び回る人気モデルと、今年12月に発売予定の新アルバム『Starboy』のプロモーションに忙しいアーティストの交際は困難を極め、ふたりの関係は徐々にすれ違っていったとか。

「お互いのスケジュールを調整するのが、極めて困難だったんだ。彼は今、新アルバムのプロモーションで大忙しだからね」と語るのは、ふたりの側近者。「ふたりはまだお互いを愛しているし、今後も友人として付き合いは続けていくみたいだよ」。


Photo : Instagram (theweeknd)

今をときめく人気モデル&アーティストのふたりとだけあって、破局報道を惜しむ声もちらほら。同じくアーティストと交際している姉のジジは、恋人ゼイン・マリクと1度破局したもののヨリを戻し、アツアツぶりは以前にも増したよう。ベラ&ザ・ウィークエンドの復縁も、ぜひ期待したいところ!

FEATURE