ケンダル・ジェンナー、突如インスタグラムのアカウントを削除! その理由とは?

モデルのケンダル・ジェンナー(21)が、インスタグラムのアカウントを削除していたことが発覚。1枚の写真につく「いいね」数の歴代1位の記録を持ち、今年9月の時点でモデル界ではトップとなる646万人ものフォロワー数を誇っていた彼女。そんな“インスタの女王”に、一体何があったのか?


Photo : Getty Images

告知なく削除されてしまったため、当初はハッキングされたのでは?という予測も浮上。しかし、彼女のその他のSNSアカウント(Twitter、Facebook)はまだ残っていることから、故意的に削除された可能性が高いと言われている。

では、削除した理由とは一体何なのか? その真相を探るべく、多くのメディアが過去のインタビューから、彼女のSNSに対する見解をリサーチ。すると彼女が発した言葉から、“SNS嫌い”な一面が見えてきた。


Photo : Getty Images

ケンダルは『Allure』誌の9月号で、家族旅行でタイを訪れた際に受けた衝撃を、こう語っている。「その美しい楽園を訪れたのは、家族にとって初めてのこと。車で移動をしていたんだけど、私はただただボーっとして、その景色を存分に楽しんでいたのね。でも(妹)カイリーは、携帯をいじりっぱなし。私は“この景色を楽しまないなんて、クレイジーだわ!”って言ったわ。その瞬間、自分のなかで何かが変わった気がする。私は(彼女の行為が)嫌だったのよ。それからときどき、スマホからSNSのアプリを消去するようになったの」。


Photo : Instagram (kendalljenner)

「私たちの世代は、ソーシャルメディアに征服されてしまっている気がするの。たまにすごく嫌気が差すのよ。見られなくなるように、スマホを投げ捨てたくなる衝動に駆られるくらいね。」と語ったのは、昨年6月に行われた『the Sunday Times』のインタビュー。「全部、作り上げられた世界なのよ。ソーシャルメディアも、このインタビューも、全てね。本物じゃないの。それって、すごく変なことだわ」。


Photo : Getty Images

インスタグラムのアカウントを削除したセレブは、ケンダルだけではない。今年の夏には歌手のジャスティン・ビーバーが、ファンたちからの批判の声&セレーナ・ゴメスとのバトルをきっかけに、インスタグラムを卒業している。

姉のキム、妹のカイリーらとともに、SNSで見せる私生活が、世界中から熱い視線を浴びるカーダシアン一家。果たしてケンダルは、今後インスタグラムを復活する予定はあるのだろうか? 人気インスタグラマーの一刻も早い復帰を、待ち望むばかりだ。