マライア&ビヨンセがママ友に!? 子連れでコンサートをエンジョイ

“クリスマスソングの女王”の異名を持つマライア・キャリーが、12月11日(現地時間)にクリスマスコンサート「All I Want for Christmas Is You」を開催。大盛況のうちに終わったと報道されたこの翌日、マライアがインスタグラムで豪華なゲストとの記念写真を公開

そこに写っていたのは、なんと歌手のビヨンセ&娘のブルー・アイヴィーちゃん(4)。マライアの5歳になる双子の子供たち、モロッカンくん&モンローちゃんも参加した1枚に、ファンからは「豪華すぎるメンバー!」という歓声が挙がっている。


右から:ブルー・アイヴィーちゃん、その友人、ビヨンセ、モンローちゃん、マライア、モロッカンくん。Photo : Instagram (mariahcarey)

ビヨンセはこの日、娘のブルー・アイヴィーちゃんとその友人を引き連れ、コンサートを鑑賞。終了後には挨拶をするために楽屋を訪れたらしく、マライアはこの写真に「我々の美しい子供たちと一緒に、バックステージで」というコメントをつけてアップ。

赤&チェック柄でマッチさせた、キュートなシミラールックを披露しているモロッカンくん&モンローちゃん。ふたりはなんと今回、ママ・マライアと共演! サプライズで登場したサンタに出会う、という演出でふたりがステージに上がっている写真が公開されている。


Photo : Instagram (mariahcarey)

子供たちとの集合写真とは別に、マライアはビヨンセとのツーショットも公開。「ビヨンセ、大好きよ。今夜は来てくれて、本当にありがとう!」というコメントで、仲の良さをアピール。


Photo : Instagram (mariahcarey)

2008年には、毎年恒例の「Fashion Rocks」イベントで、初共演を経験しているマライアとビヨンセ。マイリー・サイラス、リアーナ、メアリー・J.ブライジら豪華アーティスト仲間とともにステージに立ち、熱唱したことが話題に。

さらに今年2月にも、チャリティーガラで撮影されたツーショットを公開したマライア。近くのテーブルに座っていたというふたりはイベント中、終始おしゃべりに興じていたようで、居合わせたゲストいわく「ふたりはとてもリラックスした様子で、おしゃべりを楽しんでいたよ」とのこと。


Photo : Instagram (mariahcarey)

お互いに世界屈指のスターであること、さらに4歳と5歳という年齢の近い子供がいることなど、共通点の多いふたり。もしかしたら子育ての悩み・愚痴を言い合うママ友だったりして? テイラー率いる女友達グループや、ケンダル・ジェンナー&ジジ・ハディッド、ケイト・ハドソン&ブリトニー・スピアーズなど、なにかと「なかよし女友達」ブームの昨今。 マライア率いる世界のディーヴァママ友会が発足される日に、期待したい!

FEATURE