2016年に最も検索された俳優から、イリーナ・シェイクのゴージャスなリングまで。見逃せないセレブニュース満載!

2016年、グーグルで最も検索された俳優&女優ランキングに、イリーナ・シェイクのゴージャスな婚約指輪、ブレイク・ライブリーのハッピーオーラ溢れる家族写真まで。年末の忙しさも忘れてしまいそうな、おもしろニュースをチェック!


Photo : Getty Images

世界最大手の検索エンジンサイトであるグーグルが、今年最も検索された俳優&女優のランキングを発表。世界中から最も熱い注目を集めたことの象徴とも言える、こちらのリスト。俳優部門1位に輝いたのは、ブラッド・ピット。かねてから人気のイケメン俳優ながら、注目度が急上昇した理由はやはり、9月に発表された妻アンジーとの離婚騒動。ふたりは現在も離婚に向けて調停中と伝えられており、ブラピはクリスマスも子供たちと会うことができないという噂も。

悲しいニュースで不覚にも1位になったブラピに対して、女優部門で1位に輝いたのは、女優のメーガン・マークル。そんな彼女は今年11月に、イギリスのハリー王子との交際が発覚。先日はついにツーショットが目撃され、メーガンはハリー王子のイニシャルネックレスを着用していたりと、ふたりのラブラブ度はMAX状態。ランキング1位は恋愛が大きく関連しているものの、その内容は両極端。来年はブラピがハッピーなニュースで世間を騒がせてくれることを、祈るばかり。


Photo : Instagram (peopletalkru)

先日開催された「ヴィクトリアズ・シークレット」のファッションショーで妊娠が発覚した、モデルのイリーナ・シェイク。お相手は、かねてから交際中の俳優、ブラッドリー・クーパー。ふたりとも交際をオープンに語らないため、結婚の予定は不明。しかし先日パパラッチされたイリーナの薬指に、大きなリングが光っていたのだ。リングの持つ意味は明らかになっていないものの、ゴシップ誌はブラッドリーからの贈り物なのでは?と予想。美しい花嫁姿を見る日も、近いかも?


Photo : Instagram (usweekly)

今年9月に、夫ライアン・レイノルズとの第2子を出産した、女優のブレイク・ライブリー。2014年に第1子を出産してからも、かたくなに子供たちの露出を控えてきたふたり。しかし先日、ライアンが受賞した「ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム」の式典に、子供たちを同伴して登場。2歳になる娘のジェームズちゃん、3ヶ月になるベビー(名前・性別不明)の家族4人で初レッドカーペットデビューを飾り、会場を沸かせた。

父のうれしそうな姿を見て、かなり興奮した様子のジェームズちゃん。ライアンからマイクを奪い取って振り回すなど、おてんばぶりを披露。くるくるのブロンドヘア&真っ青なブルーアイで、訪れた人すべてを魅了するかわいさは、2世セレブの素質大アリ! 将来の活躍が、楽しみだ。


12月13日に、27歳の誕生日を迎えた、テイラー・スウィフト。セレーナ・ゴメスやジジ・ハディッド、カーリー・クロスら女子友達らが、SNSで続々と祝福メッセージを発信。そんななか、テイラーに対し嫌味な一言をツイートした人物が。その人物とは、元恋人のジョン・メイヤー。
ふたりが交際していたのは、テイラーが19歳のとき。しかしモテ男ジョンとの関係は長くは続かず、その2年後、テイラーは当時の傷心ぶりを「Dear John」という歌で表現。しかしそのことを良く思わなかった、ジョン。「あれほど批判されるようなことは、した覚えはない」と、テイラーを痛烈批判していた。
それから6年後、テイラーの誕生日当日、ジョンは「12月13日は、1年で最も馬鹿げた日だ」というツイートを発信。もちろんその発言は炎上し、ジョンはしれっとツイートを削除し、さらに「悪気はない」と弁解したのだ。その行為に世間からは「みっともない」と、冷ややかな意見が続出。キャリアも人気も、年下の元恋人に大差をつけられてしまったジョン。以前のようなヒットを飛ばし、汚名挽回できる日は来るのか?


Photo : Instagram (usweekly)

コンサートでビヨンセ&ジェイ・Z夫妻を批判したりと、相変わらずのお騒がせっぷりを披露している、ラッパーのカニエ・ウェスト。またもや先日、衝撃的なツーショットが大きな話題に。なんとカニエの隣に写っていたのは、次期米大統領のドナルド・トランプ! カニエは会合について「いじめ、教師へのサポート、カリキュラムの近代化や、シカゴにおける暴力問題の解決について意見を語り合うため」だったと説明。以前Twitterで、2024年の大統領選への出馬意欲を告白していたカニエ。トランプとのミーティングを達成するあたり、カニエの野望はあながち冗談でもなかったりして!?

FEATURE